L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
清春@マウントレーニアホール(8/17第二部)
2012-08-19 Sun 00:21
プラグレスライブへ足を運ぶのもこれで3回目。今回は初めての2階席だったんだけど、気兼ねせず双眼鏡で清春さんが熱唱する姿を堪能できて良いポジションかも♪(ほんとは1階席でも目が悪いから双眼鏡使いたいところだけど。苦笑)

しかし、前回同様この日も開演が1時間くらい遅れて…その間エレベーターホールや階段で待たされるんだけど、そこがまた暑くて体力消耗orz なかでリハしてるから入れないんだろうけど、せめて待つ場所を涼しくして下さーーーい!!(清春さんはそんな私たちの様子をモニターで見てたらしく「暑いなか待たせてゴメンね…500円返そうか?」って言ってたw)
しかもこの日はホール内もじょじょに温度が上がり、途中からサウナで聴いてる気分に(苦笑) せっかくのステキな空間なのにどっぷり浸りきれないのがもどかしかったよ(>_<::

この日印象に残ったのは、crow、I know、五月雨と(ほかにもあった気がする…どなたかセトリぷりーず!)あの原田真二の「キャンディ」!! あと、「ボヘミアン」も良かった★
こないだTVでひさびさにこの曲を歌う現在の原田真二を観て、「彼のファーストアルバムは最高!!」ってつぶやいた矢先だったから、ちょっとシンクロ? 清春さんもあの番組観たのかしらん?
歌ったあと「彼は天才だよね」と。そう言ってるご本人も天才だと思うんですけどw

せっかくなので、ご本家の「キャンディ」を張っとこう♪


2日間連続4公演ラストでお疲れの様子だったけど、ちょいMC少なめで寂しかったので、次回はもーちょいおしゃべり聞きたいな(なにげに楽しみなのでw)


†††
以下、追記。

セトリを発見したので拝借m(_ _)m
で、セトリ見てて思い出したんだけど、メサイアの歌詞をまたちょっとアレンジして「救世主よ、僕の代わりに彼女を救って…」みたいに歌ってて、ああ、そういうことだったのか、と前回の「空」同様、またひとつ開眼。


1. Petty
2. club 『HELL』
3. TATTOO / 中森明菜(カバー、音源化済)
4. やがて僕は拒絶する
5. ever
6. Aimed blade at you / 黒夢
7. キャンディ / 原田真二(カバー)
8. MELANCHOLY
9. 五月雨
10. Cry'n
11. CROW
12. TANATOS
13. 未音源化曲(メサイア)

EN

14. ボヘミアン / 葛城ユキ(カバー / 音源化済)
15. I know
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た映画6本 | COMME AU CIEL | 2012 a-nation musicweek ROCK NATION@代々木第一体育館(8/12)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |