L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
清春@マウントレーニアホール(8/9第二部)
2012-08-14 Tue 23:58
またもやライブから1週間近く経ってしまったうえ、その間にライブに2本ほど行ったので記憶の退行が(^^;
開演時間が1時間ほど遅れたのは忘れてないけど(をい)
この日はとにかく、選曲含め全体的にディープ&アダルティな雰囲気濃厚な2時間でした。こないだ行った開演時間の早い1部のライブより流れてる空気が数段濃かった気が。あのときは結構前方の席だったから、こっちもなんとなく肩に力が入ってたせいもあるのかな。

とくに印象に残ったのは、カバー曲の「ロングバージョン」とオーラスの「空」。
「ロング…」は清春さんがMCで言ったよーに昔カバーしたときの映像がようつべに上がってて、それを観たことあるんだけど、今回のほーが全然進化してた! 本人よりウマイかも!(毎度w)
この曲、好きだったのでナマで聴けてうれしかったです♪
そしてこちらも大好きなアンプラグドライブ「光と影」の定番曲、「空」はいつもながら圧巻のひと言!
後半、清春さんが歌詞をアレンジして歌ってた。「同じ空」って「君も僕もいずれは同じ空に行くんだ」って意味だったのか…ますます曲の世界が垣間見えて感慨深い(TT

しかし、2時間ってほんとにあっちゅーまに過ぎ去ってしまうので、2部制やめて1回3時間くらいやってほしいな〜。そしてさらにロングラン公演希望、劇団四季ばりにw

あ、この日の清春さんの衣装はモノトーンだったので、こないだほど曲の世界とのギャップを感じることはなかったです。


†††
以下、セトリ(他所様より拝借)

01. 海岸線
02. cold rain
03. 新曲(白いドレス)
04. 意志薄弱
05. ロングバージョン(稲垣潤一)
06. 聖母たちのララバイ(岩崎宏美)
07. my love
08. party
09. ACME
10. Third Eyes Trial
11. 首輪
12. Romancia
13. アロン

EN
14. オーロラ
15. 空
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<2012 a-nation musicweek ROCK NATION@代々木第一体育館(8/12) | COMME AU CIEL | 清春@マウントレーニアホール(7/26第一部)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |