L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
最近観た映画3本
2012-07-22 Sun 15:21
「ローマ法王の休日」
予告見てこれは面白そー!と結構楽しみにしてたんだけど…正直、肩透かしというか予想外でした。
いちばんの疑問は、バチカンで撮影したと思われるシーンがてんこ盛りなんだけど、このストーリーで果たしてバチカンが許可したのか?ってこと。ローマ法王だって人の子、ってのはもちろんわかるけどここまで強調しなくても…って感じ。

「The Lady アウンサンスーチー」
家族か祖国か、どちらか一方の選択を迫られるなんて辛すぎる。
天はその人に耐えられないほどの試練は与えないって聞いたことあるけど、もしそうならスーチーさんは本当に強い女性なんだと思う。
ちなみにスーチーさんは私と同じ双子座だとか。双子座はなにより自由を求める星だから、軟禁生活とか察するにあまりある。だからこそ、祖国の自由のために戦う女性として選ばれたのかも。
スーチー役の女優さんも素晴らしかった。演説シーンも含め、あれだけのミャンマー語を覚えるのも大変だったろうな。

「ラム・ダイアリー」
すっぴんに近いジョニデってひさびさに観た気がw いつもの奇抜なジョニデのイメージを抱いていくと「これ、誰?」って違和感覚えるかも? 私は地味でも派手でもジョニデなら好きだから大丈夫だったけど。
きっと、ブラピがやるよーな役柄だってできるんだぜ、ってアピールしたかったのかも。
でもやっぱ、ジョニデは非現実的な世界の住人役のほーがお似合いかなw
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<清春@マウントレーニアホール(7/26第一部) | COMME AU CIEL | VAMPS@ZEPP TOKYO(7/20)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
