L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
WORLD TOUR 2012@日産スタジアム(5/12)
2012-05-16 Wed 21:48
この日は急遽譲ってもらったA5ブロック5列目、という夢のよーな良席で参戦!
席についてステージを見上げると(かなり高かった、って当たり前か)てっちゃん目の前のポジション!?とか思ったけど、実際はメンバー4人ともステージセンターにきゅっとコンパクトにまとまるポジションで全然外れてました(^^;
でも、メンバーが目の前まで移動してきてくれると肉眼でバッチリ見える! 見えるってスバラシイー!!w ぶらぼーーー!!
ここんとこ、スクリーンか双眼鏡でしか見えてなかったから感慨深かったっすw
はいでぃがMCで「そこらへん(後ろのほう)からだとちっちゃなはいどがもっとちっちゃく見えるでしょ?」(あーあ、言っちゃったー、と思わず声がもれる私ww)って言ってたけど、前から5列目でもちっちゃかったかも。爆
MCといえば、けんちゃんのお下劣なMCがさらにレベルアップしてた気が。てか直接的すぎっ!! ●門はともかく女●器がどーとか7万人の前で言えちゃうのがスゴイわ((^^;;
(2日目ははいでぃのオコチャマも来てたよーなので、MCもおとなしめだった気が)

と、気をとり直してw
1曲目はなにかなーと思ってたけど、ワールドツアー定番のいばら始まり。
4曲目のHONEYまでアップテンポな曲が続いたあと、Bye Byeで癒される♪ そしてwild flower!! このジャージーな感じがけんちゃん節、たまらん~! 野外ってシチュエーションもピッタリ。前も書いたかもしれないけど、この曲聴くとラブフラを思い出すわ。
この日のマイドリの即興イントロはなぜかとっても繊細で優しく穏やかな印象。けんちゃんの気分がそんな感じだったのかな。バックには大きな黄色いタンポポのまわりに、たくさんのカラフルなガーベラっぽい小さな花が次々と現れる映像が。色彩の洪水、キレイ~♪
その後、メンバーはゴンドラ2台(はいでぃ&てっちゃん号とけんちゃん&ゆっきー号)でゆーっくり広い場内を移動し、後方サブステージへ★ ゴンドラはボールを飛ばす発射台を装備w
残念ながらボールはこっちのほうまで飛んでこなかったけど、かなり大きめのビニールボールで、ちょっととりにくそう?
行き着いたサブステージではなんとメトロポリスが!! さすがに最前Aブロックからは観づらく、後方上にあるスクリーン映像を凝視! メトロポリス、めちゃひさびさにきーたからテンション上がったわ♪ しかし青い空の下で聴くのは似合わない曲だわーw(このときはまだ明るかった)
演奏後はまたゴンドラでぐるっと移動して帰還、ほどなくレベレがスタート。
そして次のセブへブで金銀赤桃緑青テープ、バーーーーーーーーン!!! 最前ブロックは文字どーりテープ取り放題! でも曲にも集中したいし引っ張られたりで、結局3本しか取ってないけど。
いつもは正直、えーまたーー?とか思っちゃうドラハイもこの日は楽しかったー!(ゲンキンw) 周りの人たちも弾けててすごく楽しそうだから余計。はいでぃが「みんな笑顔でイイね」って言ってたとーり! あと、イントロでステージ上から何本もの炎が立ち昇るんだけど、風が強くてすっかり冷えきった体には暖がとれて有難かったわーw
で、このあと例のけんちゃんのMCが入ったんだっけ?(記憶曖昧&冒頭参照)
次なるドリダンのころはまわりもすっかり暗くなって、雰囲気満点! この曲のときの鬼気迫るはいでぃにはいつも悩殺されるわー★
アンコ前は海外公演@ようつべを観てその良さを再認識したレディステ!(海外ではアニメ主題歌としていっちゃん盛り上がる曲だった模様) このときのスロットみたいなバックの映像がまたかっけー!
アンコではやっぱXXXがツボ! このフェロモンだだ漏れ感ははいでぃならでは♪
NEXUSでははいでぃが歌のキッカケを間違えたものの、そのまま何事もなかったかのよーに歌い続けたw 箱とかホールライブと違って簡単に歌い直しなんてできないんだろな。いやー、こっちまでひやっとしたわー(苦笑)
きっとDVDではキレイにカットされてることでしょうw
そしてオーラスはきっと虹!と思ってたのにBLESSだった。国立競技場ではやってくれるよね、きっと★


†††
以下セトリ。

1.いばらの涙
2.CHASE
3.GOOD LUCK MY WAY
4.HONEY
5.Bye Bye
6.wild flower
7.MY HEART DRAWS A DREAM
8.metropolis
9.REVELATION
10.SEVENTH HEAVEN
11.Driver’s High
12.DRINK IT DOWN
13.shade of season
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO
―――――――――――――――
16.未来世界
17.瞳の住人
18.XXX
19.NEXUS 4
20.Link
21.BLESS
別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 
<<WORLD TOUR 2012@日産スタジアム(5/13) | COMME AU CIEL | 最近観た映画7本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
