L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
最近観た映画3本
2012-03-17 Sat 13:20
「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」
たぶんジュード・ロウが出てなかったら観なかっただろう作品(爆) 前作を観てないんですが、これって続編だったのね。
最初から最後まで、なんだかせわしない映画だったな。こーいうスイッチングが激しい映画がいまの流行りなのかね。ゲーム育ち世代向けっちゅーか(こないだの長ぐつ…を観たときも同じこと感じた。あっちは子供向けのアニメだけど)
途中、ストーリーもわかりにくかった気が…前作を観てないからかしらん?
くすっと笑わせる場面が要所々々に盛り込まれてたのはユーモラスで楽しかったけど。
ところで、ロバートさんってアルパチーノに似てない?

「ヒューゴの不思議な発明」
予告観たときは、ハリポタみたいな作品かと思ってたけど違った。
子供向けというより、むしろ大人に観てほしい作品かも。
生き甲斐はどんなことがあっても捨てちゃいけない。夢を捨てたところでイイことない。
夢は見続け、そして叶えるもの。MY HEART DRAWS A DREAM!!

「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
なんだかほっとするね、こういう映画。と思っちゃう私はまごうことなき不惑の世代(でも惑いがち。爆)
ああ、日本人だねぇぇぇ、と思う作品。外国人に日本のことを知ってもらうにはこーいう映画を観せるのがいっちゃん手っ取り早いかも。
今回初登場の森山未來くん、ボランティア精神あふれる若き医師役がハマってました。モテキの今風かよわい男子から人情ある60年代の実直青年まで…幅広いねー★
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た映画7本 | COMME AU CIEL | サド侯爵夫人@世田谷パブリックシアター(3/9)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |