L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
サド侯爵夫人@世田谷パブリックシアター(3/9)
2012-03-17 Sat 12:43
またまた1週間くらい前の話になりますが、鑑賞してきました!
篠井夫人、東山夫人と観てきてるけど、今回は蒼井夫人!(いっきに若返りww)
好きな役者さんである麻実さんと美波ちゃんも出るので、けっこー楽しみにしてました♪

女性ばかり6人しか出てこないこのお芝居、どの役者さんたちも熱演だったな。
蒼井優ちゃんがどんな表情であの台詞を言うのか、とか想像がつかない部分もあったんだけど、そつなくこなしてた感じ(前半、若干噛んでたけど初日だしご愛嬌ってことで)。でも、やっぱ篠井夫人を超えるのは到底ムリだったかも。純真さとか透明感といった共通点はあれど、篠井夫人の高貴さには及ばず。優ちゃんはまだ青いからね、ってシャレかいっw
麻実さんは安心のカッコよさ!! 立ち居振る舞いというか、ただ座ってるだけで絵になる!ーーそこだけ違う空気が漂っているような。思わずスケッチしたくなったもんw(前方の席だったのでよく見えたし、うずうず)
出立ちはS●の女王!って感じで役柄にピッタリ。Mな男性にはたまらなかったのでわw
美波ちゃんは相変わらず、華のある美しさ★ スタイルもバツグン(やっぱハーフはトクだなー)
声がまたキュートなんだよねー、って我ながらほめまくりw
気の強い自由奔放な妹役もよく似合ってました。
あとワタシ的に出色だったのは、シミアーヌ夫人を演じた女優さん。後半、シスターとなって登場するんだけどそのときの演技がすごく役柄にはまってて。いちお切支丹の端くれなので、台詞がすっと腑に落ちた感じというか。

そして以前観たときも感銘を受けたんだけど、やっぱ三島由紀夫書くところの台詞の美しいこと!!
思わず帰りに原作買っちゃいました♡ これを機会に三島にハマったらどーしましょ★
あ、ちなみに今回の演出は野村萬斎さんでした。萬斎さんといえば、同じ劇場で観た夏目漱石役はハマリ役だったなー。

sad.jpg
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た映画3本 | COMME AU CIEL | 最近観た映画5本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |