L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
最近観た映画5本
2012-03-04 Sun 21:11
以下、ピナ・バウシュ以外は試写会にて鑑賞★

「マリリン7日間の恋」
マリリン役の女優さん、すごく似てた! 目の保養になるわ~♪
でも、マリリンレベルになると、こういうゆきずりの恋って日常茶飯事なんだろな。
実際、被害者も周囲にいたわけだし。ウブな男子もイイ勉強したってことやね。

「マーガレット・サッチャー」
これまた、メリル・ストリープ演じるサッチャーがうまく化けてたなー。
ルックスもさることながら、声色とBritish Englishに拍手!
メリルはそんなに好きじゃないけど、芸達者なことは認める(何様)

「おかえり、はやぶさ」
竜也くんが出るってんで鑑賞♪ 竜也くん、安定の役者ぶり。
三浦友和演ずる父親役とも、ちょっとステレオタイプな親子関係だったけど、最後はやっぱじーーんとしたわ。
あと、やっぱはやぶさくんの大気圏突入シーンとか最後に送ってきた画像にも、想定内とはいえ、じーーん。
はやぶさを擬人化する人が多いのも頷ける。

「長ぐつをはいたネコ」
昔、日本発のアニメ映画を観て(たぶんそれが私の映画初体験)ものすごく感動したのを未だに覚えてるので、けっこー楽しみにしてた…が、ストーリーが全然違うよーな。
私の記憶ではハンプティ・ダンプティなんて出てきてなかったよーー。だって、ハンプティってAlice in Wonderlandの登場人物でしょ? あ、もとはMother Gooseの歌詞に出てくるんだったっけ。
最初から最後までジェットコースターみたいにせわしない映像だったけど、ネコたちのカッコよさとか竹中直人氏の吹き替えとか、そこそこ楽しめたかな。でもなー、ストーリー違うんだもんなー、ぶつぶつ(まだ言うか)

「Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」
じつは彼女についてはあまり知らなかったんだけど、チラシを観て興味をもち、鑑賞。
数年前に亡くなられたそうですが、ご本人の登場シーンはほんの少しで、お弟子さんたちによる回想とダンスシーンがメイン。
木が倒れるようにまっすぐ相手に倒れかかるパフォーマンスとかあるんだけど、あれはよほど相手を信頼してないとできない恐さ。
あと、街中(モノレールの架線下とか工場の敷地内とか)で踊る場面では、アバンギャルドな絵画を彷彿。
個人的には、冒頭の場面にて先頭で踊ってるボウイ似の男性にグッときたw 彼のダンスをもっと観てみたいわ。
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<サド侯爵夫人@世田谷パブリックシアター(3/9) | COMME AU CIEL | FC限定ライブ@横浜アリーナ(2/22)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
