L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
過去2ヶ月のエンタメ事情
2011-12-25 Sun 15:51
またもや広告が出ちゃうほど、ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m汗

まずはラニバツアーファイナル@大阪2daysについて書かないとあかん~!
が、年々衰える記憶力で3週間前のことを書くのはかなりキツイ…orz いつもの如く熱いライブだった!感動した!ネギ焼き、551美味しかった!(え)ということでお許しを~~~w
そうそう、今回また思ったけど、やっぱあのLEDの演出は絶対全体が把握できるステージ斜め上あたりがベスポジ!(2日目がたまアリ同様、けんちゃん側斜め上だったv 1日目はアリーナ後方orz)
紀里谷さんにはまたぜひステキな演出をお願いしたいものです★

では、恒例となりつつある最近観た映画&演劇ひと言コメント(兼備忘録)を♪

<映画>
「ヤコブへの手紙」
封切りのときに見逃してた映画をギンレイにて鑑賞。
牧師の家にお手伝いとして雇われた元女囚の犯行理由が最後に明かされるのだけど、やるせなくて涙。
「ビューティフル」
ヤコブ…と2本立てだったのでついでに観た感じだったけど、めっけもんだった。
怪優ハビエル・バルデム氏演ずるところの余命幾ばくもない外国人労働者仲介人がハマリ役。幼い子供たちや情緒不安定な妻に対する切ない愛情に胸が痛んだわ。
「タンタンの冒険」
タンタンは昔から好きだったので、観る前からwktk★
まるで実写かと思うほどよくできたCGアニメに変身してた! 3Dで観たからより迫力満点!
明らかに続編がある終わり方だったので、次回作も楽しみ♪
「ルルドの泉で」
昨日、イブミサの前に鑑賞するのにぴったりだった映画。
結局、神様の計らいは私たち人間には計り知れないこと。そして人生に悲喜劇はつきもの。
いかにもフランス映画というラストで、深い映画でした。

なんか数本抜けてる気もするけど…思い出したら付け足しますw

<演劇>
ダンスオブヴァンパイア@帝劇
ダブルキャストの浦井&山崎、そしてダンサーの森山さんが気になる存在なので2回鑑賞。(ヤフ●クさん、ありがとうw)
比べてみた結果、浦井&知念コンビがワタシ的には軍配。山崎くん、相変わらず歌も演技もぐーなんだけどいかんせんラブシーンなど色気の点で浦井くんの勝ちかな。
山口さんはジーザスクライストスーパースターぶりに観たけど、いちだんと貫禄ついててマツケン!?とみまごうことしばしw
最後に森山さん、圧巻! 踊りのキレがハンパない! 登場時間は長くなかったけど、いちばん強く印象に残りました。
ロッキーホラーショー@神奈川芸術劇場
かなり前にローリー主演のを観たことあったけど、今回恐いもの見たさの領域だった古田さん(失礼!)も意外にハマってたw なによりその度胸に乾杯っww てか、今回のキャスト全員、サイコー! 誰もが自分の役を満喫してる感じで。岡本くんもマッドなせむしバトラー、ハマってた♡
ハデなサーカス団の見せ物に目が釘付けになってる間に、いつのまにかエンディングを迎えてた、ってな印象。
そして客席も一丸となって踊るときに、中途半端にしか踊れなかったのがちょっと悔やまれるw 次回行く機会があれば、ちゃんと練習してから行こう(嘘です)
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<清春@横浜ベイホール(12/22) | COMME AU CIEL | 過去3ヶ月に観た映画、演劇を一挙紹介>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |