L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
HALLOWEEN PARTY 2011@幕張メッセ(10/22)
2011-10-23 Sun 14:58
1年に1度のお祭り、ハロウィンパーリーに行ってきました!
ほんとは幕張両日とも行く予定だったんだけど、諸事情により2日目のみ。5時間近くの長丁場でしたが、まさに「気分はお祭り!」で単純に楽しかった★
しかも指定席が100列以上あるなか8列目(上手寄り)という神チケ!! 当たり前のことだけど、やっぱちゃんと見えたほーが断然楽しい~!

この日の出演バンドは計4組。シド、ABC、サッズ、VAMPSの順に登場。シドファンの友達は「なんでシドが前座(?)なの~」とぶーたれてたけど、まあ年功序列ってことで納得した模様w
今回は純粋に対バンっぽい流れで、他メンバー同士の絡みは最後のセッションのみ(誰かさんのメイドもナシw)
仮装も例年に比べると地味な印象(女装が思いのほか少なかったせいか?爆)
各バンドのセットチェンジのときは、余興として例年どおりカラオケ大会で選ばれた一般の強者どもがステージ上手にてパフォーマンスを披露。

シドとABCに関してはそれぞれ2曲ぐらいしか知った曲がなかったけど、楽しめた♪ ををー、咲いてる~wとか手振りもちょっと真似させていただいたりして。
マオにゃんは綾波レイのコスプレだったんだけど、ほそっ!! 体型が華奢な女の子w しかし、コスにかかった費用の個人差ありすぎ、段ボールの富士山ってww 逆にインパクトはあったけどね。
ABCはX JAPANのコス。ヤスはもちろんトシの仮装だけど、なんかふつーすぎw こんな人、歌舞伎町あたりにいっぱいいそーだよね、って感じ。ヨシキはしっかり首コルセット巻いてたw でもヨシキファンが観たら怒りそうなクオリティ(^^;

そしてお待ちかねのサッズ★
清春サンがなんのコスをしてくるか、すっごく楽しみにしてました(@∇@(2年前の花魁見れなかったリベンジもあり) ほかのメンバーがそれぞれホラーな出立ちで登場したあと、いよいよご本人登場!!
長いストレートの金髪に黒い毛皮の帽子、黒いロングコートにブーツ…こ、これはまごうことなきあのメーテルだぁぁぁぁ!!(メンバーの誰かが鉄郎のカッコしてあげれば良かったのに、なんてw)
黒づくめのせいか、ますますスリムに見えてほそっ!! そしてサッズは激しい曲ばかりだから、正直暑そー(^^; 実際、MCで「暑いからあんまりできない、お互いガマンだね」みたいなことを言ってたし。
あのカッコだったらソロか黒夢のほーが似合った気もするけど、清春サンはお構いなしに長い金髪振り乱しつつ、いつもどーりにパフォーマンスしてました。こーいうパーリー以外では絶対観れない絵ヅラw
しかし、周りが若い子多かったから、あの激しいノリについていけない子多し(あのセトリはサッズ未経験者にはちょい厳しかったかも)。その分、こっちは張り切ったんだけど多勢に無勢、清春サンはそんな客席にちょっとご機嫌斜め? でもメロウィックサイン掲げてた人もけっこーいたし★
「以前、Aちゃんの前座をやったことあるんだけど、そのときと同じ感じ」ってMCにはちょっとビックリ。だって絶対ファン層違うでしょーが。そんな無茶ぶりする事務所もスゴイな(@@; 今回はそこまでアウェーじゃなかったよ、絶対(キッパリ) はいでぃと清春サンのファンがかぶるってこと、けっこーあり得るし(現にここにも約1名ノシ) ラストのクラッカーズ…で後方からわらわら前に移動してくる子たちもたくさんいたしね。

次なるはパーリーの首謀者率いるVAMPSの登場!!
はいでぃの仮装もモチロンすっごく楽しみでした★ 初日がシザーハンズ再び!だったそーだから、2日目はまた女装だと信じてたけど違いました~。とくに誰それのコスってわけじゃなく、いろいろ寄せ集めた感じらしいw お得意?の黒っぽい重ね着ルックにカボチャ型の王冠(コレがめちゃツボ! ライトが点くの)に尻尾。尻尾をクルクルまわしてみんなに見せる姿がまたらぶりー♪
そうそう、箱(だっけ? うろ覚え)から登場した直後、初日と同じくワイヤーで空中にフラーーーーイ!! 次回はピーターパンやったら、なんてw
VAMPSはちょいひさびさだったけどやっぱ楽しい~♪ コレよコレ、自然とカラダが動いちゃう感じ。後半、へばりつつものっちゃうよー。やっぱVAMPSはLIVE BAND!!
あと、はいでぃは髪型がエクステっぽいせいもあってか顔立ちもらるくバージョンだった気が。ノーブルで美しかったっす♪

最後は出演者全員集合!
はいでぃが指揮者になって全員の演奏を指揮するんだけど、急にストップさせたりすごく早くしたりして、誰かがミスるとその度に白煙を浴びせる刑がw
その後、サッズのSANDYを全員でセッション! これはテンション上がる~★
そしてマオにゃんのバースデーサプライズを挟み(清春サンのがなかったのは1週間くらい先のせいかw)、オーラスははいでぃがこのパーリーのために作ったハロウィンソングを演奏。なんかディズニーアニメっぽい感じの歌でしたw 清春サンもちゃんと1小節歌ってて微笑ましかったわ♪
最後の最後、突如目の前で清春サンがおもむろにTシャツをまくり上げ、上半身あらわにしたので焦ったw と言いつつ、しっかり眼に焼き付けたけど★
あと、キャンディが入ったバッグをこっちに放ってくれたんだけどあえなく前々列に落ち、あっちゅーまに黒山の人だかりとなり取れなかったのが残念(TT

以上、長丁場のパーリーだったけど椅子があって助かったw
また来年もやりそーな気配なので、楽しみにしてます♪


グッズのパスケースとクマ缶とチャーム♪(このほかにバッグも購入)
image-13.jpg
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<過去3ヶ月に観た映画、演劇を一挙紹介 | COMME AU CIEL | 20th L'Anniversary Tour@北海きたえーる(10/2)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
