L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
20th L'Anniversary Tour@北海きたえーる(10/2)
2011-10-05 Wed 22:41
札幌2日目はひさびさの神番、A3ブロック前から5列目!! チケが届いた時点で心臓バクバクw
席に着くと…やっぱステージ近っ!! 双眼鏡使わずに観れるって、すばらしいぃぃぃ(T∇T 
開演直前に着席したので、心の準備もそこそこに開幕~!

暗闇のなかアカペラの歌声が聴こえ、じょじょにオーケストラボックスの上に立つはいでぃに光が当たる。その姿はまるで空中に浮かんでいるかのよう。
カレス~GLMW~ヘブドラの流れは、加速する勢いがあってキモチイイ~!
そして「昔の曲だけどイイ曲なので」というはいでぃのMCがあり、昔の曲好きな私はなにをやってくれるのかドキドキ★ そしてAs ifのイントロが始まった途端、舞い上がってたせいかすっかりVoiceと勘違いw(そしてライブ後ラル友に指摘されるまで勘違いに気づかないっちゅー。爆) まあ、個人的願望による思い違いってことで(^^;
fate、forbedden、マイハはライブで聴くたびにグッとくる曲。風の行方は味スタぶりにきーたかも。
アンコールのアコースティックナンバーはAnemone!! ひさびさに聴けて感動(TT アコースティックにぴったりな曲♪
そしてオーラスでやってほしかった虹がオーラスにキターーーー!! でも、ラル友から「前のほーなんだから羽根とってきて~」という指令を受けてたので、予測不能にふわふわ舞い落ちる羽根をとることに気をとられて、後半は曲に集中できないという失態を…なにやってんだorz

てっちゃん以外のメンバーがステージをはけ、いつものとーり彼がバナナ投げをしよーとしたところ…ステージセンターあたりの奈落から残りのメンバー3人が肩寄せつつせりあがってきて、ケーキも登場のサプライズが! そっか、てっちゃんの誕生日だったのねー、とこのとき気づいた次第w
けんちゃんが着火マンでケーキの蝋燭に火をつけよーとするけど、なかなかつかない様子がスクリーンでアップにw けんちゃん、じみーに蝋燭と向き合ってますww
けんちゃんといえば、昨日ハデにステージですっ転んだせいか、この日はあんまり右に左に移動せず上手の定位置にいることが多かったので、下手寄りだった私はちょっと寂しかったな。でも1度だけ真正面に来て、ギターをがんがん弾いてくれたときは、このときとばかりにはしゃいだわ♪

全体的に、この日のセトリはとっても自然な流れで良かった気がします★

†††
以下、セトリ(他所様より拝借)

1 Fare well
02 Caress of Venus
03 GOOD LUCK MY WAY
04 HEAVEN'S DRIVE
<MC(hyde)>
05 As if in a dream
06 fate
07 Dune
08 REVELATION
09 風の行方
10 forbidden lover
11 MY HEART DRAWS A DREAM
<21世紀型MC (ken)>
12 SEVENTH HEAVEN
13 Driver's High
14 STAY AWAY
15 READY STEADY GO

En16 Anemone
En17 X X X
En18 winter fall
En19 Link
<MC (hyde)>
En20 虹


オマケ。
今回食べたものいろいろ。

うにとタラバの二色丼♪ ゴージャスに見えますが意外と丼小さめw
201110031137000.jpg

雪印パーラーにて生キャラメルパフェ。ちょーどランチタイムで、隣席に座ったリーマンの280円ランチ(やすっ!)の唐揚げの香りが漂ってきてびみょー。喫茶とランチは席をわけたほーがいいのでわ。ちなみにパフェは1000円。この価格差はいったいw
201110031208000.jpg

お目当てのすすきののスープカレー屋に行けなかったので、未練がましく帰りの空港で食べたスープカレー。味に関してはノーコメント(苦笑)
201110031844000.jpg
別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 
<<HALLOWEEN PARTY 2011@幕張メッセ(10/22) | COMME AU CIEL | 20th L'Anniversary Tour@北海きたえーる(10/1)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |