L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
20th L'Anniversary Tour@北海きたえーる(10/1)
2011-10-04 Tue 16:11
ひさびさの北海道~! ライブはモチロン、街歩きやグルメも楽しみにしてたんだけど、残念ながら滞在中の2日間はグッと気温が下がり、寒かったし天候も不安定(天気雨多し)で思ったように歩き回ることもできなかったのが残念! ほんとはモエレ沼公園とか小樽とか行きたかったんだけどなーorz
でも2日目はラル友のリクにより、去年できたばかりの白い恋人パークなるところへ行ってきました(私一人だったら絶対ないチョイスだw) 想像してたよりは立派な施設で、そこそこ見ごたえアリ。パーク内の街並が欧羅巴っぽくてステキ★
そして、サッカー場が見渡せるパーク内レストランで食べたチーズハンバーグドリアがなかなか美味だった♪ やっぱ北海道は乳製品が美味しいのね、ってことで帰りに空港でチーズを買って帰った次第v
美味しかったといえば、到着早々空港で食べたお寿司も美味しかった~。とくにさんま! あれはもっと食べたかった。あと、ぼたん海老も大きくてプリプリ♪
心残りはお気に入りのラーメン屋&チェックしてたスープカレー屋に行けなかったこと(>_<) 駅ビルや空港内の店で間に合わせちゃったけど、やっぱイマイチだったわ。
念願のうに専門店へはランチで伺い、うに&たらばの二色丼食べられたけど…んー、2400円でアレなら、築地のまるごと板にのったうにがどどんと出てくる生うに定食(驚きの1000円!!)のほーがいいかも。

以上、食い物の恨みつらみは置いといて(笑)、肝心のライブについて、いざ。

初日はB1ブロック6、7列目あたりとかなり下手側。(内心の希望どーり)上手のことが多いからちょい珍しいかもw
1曲目の「虹」は途中までアカペラ。個人的にはオーラスで荘重に思い入れたっぷりにやってほしい曲かも。あ、虹といえば空港からホテルに向かう道すがら虹が見えた! しかも二重のやつも見た! はいでぃも見たらしく、MCで感動した~ってなことを言ってました♪
ひさびさに聴くネオユニは、バックの近未来的な映像がマッチしててステキでした★ はいでぃは曲前のMCで「歌うのが難しい曲」って言ってたけど、らるくの曲のなかでは中レベルくらいでわ?
ドリダンはやっぱライブ映えする曲!! いつもながらはいでぃの鋭い眼差しのアップにクラクラw
Duneはすでに定番曲かと思うほど、最近よくやってる気が。Duneのアルバムに入ってるほかの曲もやってほしいな~(だんだんぜーたくにw)
マイベストの「ガラス玉」、味スタぶりに聴けた~! 映像と相乗効果でますます感情移入(TT 水のなかに引きずりこまれるような引力を感じるほどドラマチック。起承転結のある曲。
その次にforbiddenなんて反則!! 泣け、泣くんだ、ジョー!(違)ってこと?w あの印象的なイントロがまた好き(TT ガラス玉からforbiddenの流れは、同じ色合いの絵画のようでとってもナチュラル。
続くマイハで、深く沈みこんだ思いがけんちゃんのイントロギターソロでふんわりと優しく解き放たれて救われる感じが心地よい。
そう、ガラス玉~forbidden~マイハは鉄板になり得る、かも。
(それにひきかえ、レベレからガラス玉は気持ちの切り替えが(^^;)

アンコールの花葬アコースティックは花びら舞い散るバックの映像が曲調にとってもマッチ。ちょっとアネモネっぽい雰囲気も…と思ったら、2日目にアネモネで映像が使い回されてたw
アコースティックオンリーライブってのもちょっときーてみたいな。
XXXはかなり耳になじんできた感じ♪ いつ見てもねーちゃんたち、キレイやなー♪と、はいでぃと交互にPVに釘づけ←おやぢか

ちなみにこの日のけんちゃんは昔の武道館のときのよーにステージ上を走ってる途中にすっ転んだ模様w その瞬間は見てなかったけど、寝転んだままニーッと白い歯を出しつつギター弾く姿をスクリーンにて目視ww
はいでぃは両日ともちょっとやつれて見えたのは気のせい?


†††
以下、セトリ(他所様より拝借)

01.虹
02.SEVENTH HEAVEN
03.GOOD LUCK MY WAY
04.the Fourth Avenue Cafe
<MC(hyde)>
05.NEO UNIVERSE
06.DRINK IT DOWN
07.Dune
08.REVELATION
09.ガラス玉
10.forbidden lover
11.MY HEART DRAWS A DREAM
<MC(ken)>
12.HONEY
13.Caress of Venus
14.Blurry Eyes
15.READY STEADY GO

En16.花葬 -L'Acoustic version-
En17.XXX
En18.flower
En19.Link
<MC(hyde)>
En20.BLESS


オマケ。

空港の回転寿司屋にて、けっこーいろいろ食べたのにコレしか写真撮ってないっちゅーw 人生2度目の回る寿司で勝手がわからずややきんちょーw(おじょーさまですから普段は回転してませんの、をほほ、なんちって)
ぼたん海老となりの軍艦巻きの上には海老の頭の味噌をのせて食べよ、とのこと。
201110011342000.jpg
201110011355000.jpg

新千歳空港内にオープンしたシュタイフショップ。マイハジャケをほーふつとさせるライオンちゃん。
201110011445000.jpg

札幌駅から出たところで、二重の虹がお出迎え!
201110011604000.jpg

白い恋人パーク内のツタの絡まる建物とツリーハウス。昇ってみたい~! 絶対はいでぃも好きそうw
201110021155000.jpg
201110021200000.jpg

12時に時計台下からからくり人形がお目見え。
201110021204000.jpg

館内天井のステンドグラスがステキ★
201110021226000.jpg

獅子が支えるトイレとコック集団が支える塔w
201110021252000.jpg
201110021451001.jpg
別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 
<<20th L'Anniversary Tour@北海きたえーる(10/2) | COMME AU CIEL | 20th L'Anniversary Tour@さいたまスーパーアリーナ(9/11)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
