L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
20th L'Anniversary Tour@さいたまスーパーアリーナ(9/11)
2011-09-12 Mon 20:22
この日の席はアリーナD5ブロック後方。番号が3ケタだったのでもしやアリーナ最後列!?と怯えたけど違いましたw なによりショックだったのは、2列前にモデルばりの長身女子がそびえたって(失礼)ステージ上のメンバーに始終かぶりまくり、ほとんど見えなかったこと。でっかいモニターがあって、ほんとに救われました(TT(そのモニターにもときどきかぶってたけどw) 今更ながら、座席の善し悪しってライブの印象まで左右しかねないね。
あと、アリーナだと前日みたいにステージ床面に映し出される映像も見えなくて…今回のセットはちょっと上方から見下ろすほーが楽しめるかも? まあ、今後いろんなところから見てみたいな、あと4回は行く予定だし。

と、なんだかんだ言いましたが、バンド的には初日同様絶好調だった気が。はいでぃの声もすごくよく出てたし★
セトリは前日とは一部違ってました。んー、この調子で新旧こだわらず最近のライブではあまりやってない曲をじゃんじゃん取り入れていただきたい♪ 20周年記念だし。

1曲目は「Fare Well」。東京ドームの前から5列目くらいで観たときも1曲目がこの曲だったから、そのときの夢見心地な気分がよみがえる。
そして5曲目に「fate」キターーーー!! 相変わらず、ドラマチック。でも個人的にはハー火@代々木で聴いたこの曲を超えることは永遠にない気がする(遠い目) それほど強烈だったのよ、あれは。たしか赤目金髪はいでぃだった記憶が。
「forbidden…」は初日もやったけど、この日もググッ、グググッときた。気づいたら涙が…みたいな。操られるようにいとも容易に感情を揺さぶるこの曲、そしてこの歌声!
続くマイハのけんちゃんの即興イントロは、個人的には昨日のほーが良かったかな。キモチイイことに変わりはないけど。若干短かった気もするし。
ドラハイ~flower~STAY AWAYは前日にはなかった流れ。でもドラハイとSTAY AWAYは個人的にはもーそろそろいっかな、なんて思ってる曲なのでちょい脱力orz 隣の席の若い男子たちは大いに盛り上がってたけどね。

そしてこの日もまたあっちゅーまにアンコール。
この日のアコギバージョンは叙情詩!! 前日同様、弦楽隊の透明なボックスの上にゆっきー除く3人が鎮座しながら演奏。
新曲はこの日も鳥肌もん、てかこの日いちばんwktkしたかも★ びゅーてぃほーなPVも、早くリピしたいーーーー!!
季節外れの「winter fall」もサプライズだったな。なぜ残暑厳しいこの時期に!? なんてことは言いっこなしですね。ハリクリも季節問わずだったし(^^;

はいでぃの意味不明な「悲しいお知らせ」(悲しい…?w)のあとのオーラスは虹!
オーラスは「あなた」とか「BLESS」とか「瞳の住人」とかいろいろ考えられるけど、私はこの曲こそオーラスにふさわしいと思ってます。昔もいまも。

はいでぃがMCで披露してた昔のロゴ入りタオル、ぜひ再販希望!! 私もはいでぃ同様、あのロゴがいっちゃん好き♪ はいでぃが宣伝してた(してないしてない)ゴスなリスバンのロゴもグー! はいでぃがあれ見て「オレ、らるくなんや~と改めて思った」のもわかる気がするw


アリーナの特権、銀ならぬピンクテープ&当初買う予定のなかったリスバンw
image-3.jpg


†††
以下セトリ(他所様より拝借)

01.Fare Well
02.Caress of Venus
03.GOOD LUCK MY WAY
04.the Fourth Avenue Cafe
MC(hyde)
05.fate
06.Dune
07.REVELATION
08.夏の憂鬱 [time to say good-bye]
09.forbidden lover
10.MY HEART DRAWS A DREAM
11.SEVENTH HEAVEN
12.Driver's High
13.flower
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO

アンコール

16.叙情詩-L'Acoustic version-
17.XXX(キスキスキス)
18.winter fall
19.Link
MC(hyde)
20. 虹
別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 
<<20th L'Anniversary Tour@北海きたえーる(10/1) | COMME AU CIEL | 20th L'Anniversary Tour@さいたまスーパーアリーナ(9/10)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
