L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
20th L'Anniversary Live@味の素スタジアム(5/29)
2011-05-31 Tue 20:24
まず、昨日の初日編で大事なことを書き忘れてたので補足。
なにが感動したって、あの雨のなか屋根のない左右花道に出てきてびしょ濡れになりながら歌ったり演奏したりしてくれたラル麺たちの勇姿!o(T∇T)o 風邪ひーちゃうよーとハラハラしながらも感謝の気持ちでいっぱいになったよ★ ありがとぉぉぉ、らるくぅぅぅぅ!!(^∇^)ノシ はー、スッキリしたw 

さて、2日目編。
この日の雨は前日以上にひどくて、まさにバケツをひっくり返したよーなどしゃ降り。こりゃ、誰か雨男がいるなw
アリーナやスタンド前方の方々、こんな滝雨に長時間打たれて低体温症とかになっちゃうんじゃ…なんて心配しつつ、この日も屋根ありの北スタンド後方やや上手寄りにて参戦。が、な、なんと照明のやぐらがステージセンターにモロかぶってて見えない~!!(TT こんな席に客入れていいのか~?と唖然。でも周囲の方々は誰も文句言ってる感じでもなく。日本人って従順だわ~。ガイジンだったら、絶対抗議してると思うわ。
案の定、メンバーがいつもの立ち位置に立つとてっちゃんしか見えない。はいでぃはギリで見えるか見えないか、けんちゃん&ゆっきーはまっったく見えず。ステージ両脇にあるスクリーンは見えるけどさー、目悪くてぼんやりだけど、肉眼でも確認したいじゃん!
でもライブ始まっちゃったら見えるか見えないかより、生音&スクリーンの映像でノリノリになっちゃったし気にしないよーにしてた。メンバーも花道の端から端まで動いてくれたし★
この日はしょっぱなからアップテンポな曲続きで、「な、なんか昨日と違うバンドじゃ…」なんて思ったりして、ぜいぜい(爆) シングル曲も多くて、レア&昔の曲が好きな私としては正直、初日セトリのほーが断然好みだった。
でも、ひさびさにきーたプリガはやっぱり楽しかったし、「ALONE…」には郷愁感じたし、雨音をBGMにアカペラで歌い始めた「叙情詩」は涙ものだったし、「DRINK IT…」に「花葬」は相変わらずドラマチックだったし、聴きたかった「浸食」聴けたし、けんちゃんのおかしなMCからスタートした「SEVENTH…」はキモチ良かったし、「forbidden…」は震災とシンクロして泣けたし、マイハでは声を限りにサビを歌えたよv
そして宇宙初の新曲披露では、上昇感&疾走感のあるキモチイイ曲だなーって実感★(サビが頭のなかをぐるぐるまわる曲でもあるw) なんか、励まされる曲だよね。そーいう点ではマイハと同じ部類かも。
オーラスは予想どーりの「BLESS」。この曲聴くと、条件反射でオリンピックを思い出しちゃうのはご愛嬌w 足下は冷たかったけど、揺れるサイリウムの波がみんなの体温を感じさせてくれるようであったかかった。

ライブ終了後は昨日と同じく新曲のPVが流れ…その後、次のライブ予定来るよねよねよね…とwktkしてたら、案の定キターーーーー!! 9月さいたまアリーナから12月の大阪まで毎月ライブーー!! しかもほとんど休日! でも金銭的に全通はできないわ、はーー。


元気のないときはコレ観て元気出すべし!



†††
以下セトリ。

01. READY STEADY GO
02. Pretty girl
03. NEXUS 4
04. HEAVEN'S DRIVE
05. LOVE FLIES
06. snow drop
07. ALONE EN LA VIDA
08. 叙情詩
09. NEO UNIVERSE
10. Driver's High
11. REVELATION
12. DRINK IT DOWN
13. 花葬
14. 浸食 -lose control-
15. HONEY
16. SEVENTH HEAVEN
17. STAY AWAY
18. Link
19. 瞳の住人
20. forbidden lover
21. MY HEART DRAWS A DREAM
22. GOOD LUCK MY WAY
23. BLESS
別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:2 | トラックバック:0 
<<黒夢@ZEPP OSAKA(6/3) | COMME AU CIEL | 20th L'Anniversary Live@味の素スタジアム (5/28)>>
この記事のコメント
no.153:
お久しぶりです!すごい雨でしたね(笑)
初日アリーナ後ろ、2日目スタンドでしたが逆じゃなくて本当に良かった^^;
hydeの神業的な美しさに声も出ずに相方の肩を私も叩いていましたw
初日のガラス玉はスクリーンが出たときにやる予感がして感無量!
やはりレア曲多い初日の方がコアでしたね。
2日目は私もぜぇはぁ(笑)アラフォーには辛かった^^;

座席はスタッフに訴えて替えてもらってた方いたみたいですよ。でも1人じゃなかなか出来ないですよね・・・

ツアー楽しみですね!
2011-05-31 Tue 20:57 | URL | かずきんぐ #-[ 内容変更]
no.154:Re: タイトルなし
おひさしぶりです★ 

> hydeの神業的な美しさに声も出ずに相方の肩を私も叩いていましたw
ほんとに人間離れした美しさでしたよね~、欲を言えばその美しさを前方にてガン見したかったー!!w

> 初日のガラス玉はスクリーンが出たときにやる予感がして感無量!
> やはりレア曲多い初日の方がコアでしたね。
2日目ももっとレアな曲やってくれれば良かったですよね~(TT

> 座席はスタッフに訴えて替えてもらってた方いたみたいですよ。でも1人じゃなかなか出来ないですよね・・・
じつは1日目、すぐ隣のブロックは照明機材が組んであるにも関わらず、そこの席のチケットをもった方がたくさん路頭に迷ってて(爆)さすがに座れないので係員にクレームつけて替えてもらってたようですけど。
言ったもん勝ちで言えば良かったかな~(^^; 一人じゃなくて友といっしょだったしw(もっとヒドイ席だったら一人でも言っちゃうけどww)
2011-06-01 Wed 22:25 | URL | ANGIE #POQ5NLzM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
