L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
黒夢@ZEPP NAGOYA(4/30)
2011-05-08 Sun 13:04
ライブからほぼ1週間経っちゃいましたが(^^; 行ってきました、名古屋!!
じつは清春さん絡みで遠征するのは初めて★ んー、ついにここまで来たか!って感じw
でも遠征した甲斐は十二分にありました…キモチ良かった~!!

今回の私のポジションは2階席3列目ドセン。しかも前2列の人々は座ってる方も多く(関係者率高し?)見晴らしバツグン!
清春サンはしょっぱなからフルスロットルで、こっちもエンジンあっためる間もなく最初からほぼフルスロットル(ほぼ条件反射ともいうw)
代々木のときはオープニングで目前に広がった予想外の真っ白な世界にあわあわしたせいか、曲名が出てこなかったBEAMSが今回も1曲目だったんだけど今度はちゃんとわかった(^^;
今回、個人的にキタのはWalkin'…、MARIA、MIND BREAKER、CAN'T SEE YARDと、ベースソロ以降の後半戦全部!! 後半戦は息つく間もない怒濤のメドレーで、あっちゅーまだった気が。そしていつのまにかオーラスになってた、みたいなw
じつはよく知らない曲も数曲混じってたんだけど、ライブで聞き覚えのある曲だったから乗り遅れることもなく結果オーライv

アンコールでは新曲を披露。サビが耳に残る曲。ライブ後にはPVがフルで流れました。
オーラスはモチロン、@Angel★ やっぱ私はこの曲がいちばん思い入れがある~(T∇T

まるで白昼夢のような悦楽のひととき。
いまの彼らは黒い悪夢じゃなくて白い夢を魅せてくれるバンドかな、なんて。
そう、まるで気を失う前に目の前が白くなるかのような…like a natural drug?


そうそう、過去に名古屋で無期限休止宣言をしたときのことを自らちゃかして、「期間は……無期限です!!」って叫んだときは盛大に吹きましたwww


†††
以下セトリ(他所様より拝借)

01.BEAMS
02.Spray
03.Gossip
04.BARTER
05.Walkin' on the edge
06.ミザリー
07.MARIA
08.解凍実験
09.カマキリ
10.MIND BREAKER
11.CAN'T SEE YARD
12.DRIVE
13.C.Y.HEAD
14.Bass Solo
15.MASTURBATING SMILE
16.FASTER BEAT
17.SPOON&CAFFEINE
18.YA-YA-YA!
19.CANDY
20.後遺症-aftereffect-
21.SICK


E1-1.Distraction
E1-2.ROCK'N'ROLL
E1-3.BAD SPEED PLAY
SE.Last Caress
E1-4.FAKE STAR

E2-1.アロン
E2-2.NEEDLESS
E2-3.Like @ Angel


オマケ。
今回食べた私的定番名古屋メシと、前回行きそびれた多治見の修道院。おみ堂がステキでした★(内部は撮影禁止だったので残念ながらフォトナシ)

201105011801001.jpg
201104301701000.jpg
201105011246000.jpg
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<最近観た映画5本 | COMME AU CIEL | ZAMZA@原宿アストロホール(4/29)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |