L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ピンクスパイダー@東京グローブ座(3/20ソワレ)
2011-03-21 Mon 20:44
ほんとは先週末に行く予定だったんだけど地震の影響で中止、チケットを振り替えてもらって昨夜行ってきました★

全編hideの曲にのせて進行するこのロックミュージカル、今回いちばんの収穫はhideの曲ってイイ曲多いんだな~、ってわかったこと。私はほんとにメジャーな曲しか知らなかったから。お芝居自体より、そっちのほーに反応してたかもw 特別出演のJさんもオーラ出しまくりで、カッコ良かった! 

今回の公演は主役二人がダブルキャスト。私は武田くん目当て&最近テレビで頭良さそうな役者さんだなーと思って見てた南沢さんのお二人が出演される日をチョイス。
武田くん、動きは相変わらずキレがあっていいんだけど歌が正直イマイチで(^^; メインで歌うバンドのボーカルさんがめちゃ声量あってうまいもんだから、余計それが目立っちゃう感じ。でも得意のサックス演奏シーンでは名誉挽回! サイコーにファンキーだった! いっそ歌は全部任せて、もっと演奏シーン増やしちゃえば?なんてw
何度も彼のお芝居を観てるけど、彼が本領を発揮するのはもっとセリフたっぷりのお芝居じゃないかな。今回はセリフより歌がメイン。だから彼の本来の良さが生かしきれてない感じがして、ちょっと勿体ない気がしたのも事実。

あと、何人かの女性ボーカルさんが交互に歌ったりするんだけど、そのなかにひときわ迫力あるソウルフルな歌声の女性がいて、聴き惚れた★ 彼女は途中バイオリン奏者としても登場、そーいえば歌声も弦楽器っぽかったな、なんて思った。

この日はアンコールで武田くんが「今日は6時始まりだし、ちょっとくらい長くなっても大丈夫だよね」と言って何人かの役者さん&Jさんが舞台挨拶。そして、「前に出て来て! 席離れてもイイから」と煽って1曲演奏! みんな立ち上がったり前方へ駆け寄ったりで、場内はすっかりライブハウス状態★ お芝居ってジャンルもスゴイけど、音楽には即効性があるね。やっぱ音楽の力ってス・ゴ・イ!

0321image.jpg
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ピンクスパイダー@東京グローブ座(3/26マチネ) | COMME AU CIEL | 毎日かあさん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |