L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
マンマ・ミーア!@四季劇場「海」(3/19マチネ)
2011-03-20 Sun 23:52
ずっと観たかったミュージカル、やっと鑑賞。映画をすでに観てて(たぶん過去記事にも感想あるハズ)すごく感動したので、かなり期待大! 地震の影響で、土曜のマチネだというのに空席が目立ちました。

で、結論から言っちゃうと、残念ながら私は映画のほーが良かった。私は劇団四季とあんまり相性良くないのかも。なんか、セリフの言い回しとか、わざとらしく聞こえちゃうんだよね。四季ファンの方には申しわけないけど、タモリがよくミュージカルを大げさに真似ておちょくるでしょ、あんな感じ。
あと、全編ABBAの曲が使われてて、それがまたこのミュージカルの最大の魅力といってもいいほどなんだけど、やっぱ日本語より英語(映画ではモチロン英語)のほーがハマるんだよね、当たり前だけど。

映画では心理描写とかもっと細かくてナイーブな感じだったのに、お芝居ではハイライトシーンを数珠繋ぎにしたような感じに見えたのもマイナス要因。まあ、尺が違うから仕方ないとは思うけど。

でも皆さん、歌も踊りもカンペキでした☆ さすがメジャー大手劇団!

ちょっと辛口になっちゃったけど、私の精神状態がダウナー気味だったので心底楽しめなかったのかも…こーいうとき元気いっぱいのお芝居は馴染まないのかな。
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<毎日かあさん | COMME AU CIEL | 神々と男たち>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
