L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ぱんだdeまふまふ
2006-10-01 Sun 20:04
映画ではないんだけど、いちおドキュメンタリー映像ってことで
このカテゴリーに入れときます。
こないだちらっと書いたパンダのDVDってのがコレ。
パンダ、やっぱ可愛いわ~。癒されるわ~★
なんであの白黒配分なのかも不思議。だって目のまわりが黒くて
垂れてるなんて、まるで誰かがイタズラして塗ったみたいじゃん。
黒い手足も短くて、内股で、まふまふで、ステキ。
足が短いから歩いてる後ろ姿がぽてぽてしてる感じがまたらぶりー。
で、目はビー玉みたいに丸くて黒光りしてるのね。

パンダ名場面衆ってのがあって、これがけっこー笑えた。
「考える人」ならぬ「考えるパンダ」とか、
高い木の股のところにびみょーなバランスで挟まってるパンダとか。
こぱんだはひたすらじゃれあうのがお好きみたい。
手足をしつこくかまれてたこぱんだ、あんなにかまれて
痛くないのかしらん。

あと、緩やかな斜面でまるで人間がひと休みしてるみたいな
ポーズで座ってたパンダ! あんなふうにぼぉぉぉっと
無心でいられたら幸せだろな~、なんて。

ぱんだ好きの友達は、このロケ地にもなってる中国の研究センター
に行きたがってて、以前ツアーに誘われたんだけど…
もーちょっと近かったら考えてもいいけど、
ぱんだ見学のためだけに行くにはちょっと遠すぎだな(>_<)
ツアー料金も意外に高かったし。
またナマぱんだが見たくなったら、ウチから30分くらいで
行けるもんね。こぱんだじゃないし、1頭だけだけどね。
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<諸天使の祝日 | COMME AU CIEL | UDON>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |