L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
黒夢 "XXXX THE FAKE STAR"@代々木第一体育館(2/26)
2011-02-28 Mon 20:25
33曲もやったとは思えないほど、最初から最後までワクワクしっぱなしであっという間の3時間強でした★
私の席は1階南Hブロック後方端で、左隣のブロックには黒い布が。つまり、1階のいっちゃん端っこだったんだけどこの席はある意味ラッキーだった! 位置的にはアリーナAブロック横でステージも結構近いし、もっとアップで観たいなら左向けば大スクリーン最前列状態だし♪ で、目の悪い私はちらちらステージ観つつも、たぶん70%くらいはスクリーン観てたかも(爆) そーしたら清春サンが「スクリーンばっかり観ないで下さい。こっちです、こっち」ってMCで言ってて思わず「す、すみませんっ」と内心謝罪w よっぽど左右のスクリーンに視線がいってる人が多かったんだろなw でもファンとしてはやっぱ、歌ってる表情とかハッキリ観たいもんねぇ★

黒地に「黒夢」の白抜き文字が浮かぶ幕が切って落とされた瞬間、そこは予想外の白い世界で。白い衣装を身にまとった清春サンを観て、「ヤラレター!」と思ったよ。黒夢なのに、あえての白。新生・黒夢を改めて印象づける意表をついた演出。
おかげで頭のなかも真っ白になっちゃったのか、1曲目のタイトル度忘れ(爆) なんてタイトルだっけぇぇぇ、と焦りながらもしっかりノリノリで口ずさむ私w どんだけ混乱してるんだ、自分ww

そしてマイビッグウェーブが5曲目に、キターーーー!! そう、マゾヒストオルガン。ついったーで清春サンにリクエストした曲★ やってくれましたぁぁ、うれしぃぃぃ(TT)v しかもこんな前半にやってくれちゃった日にゃあ、ボルテージはうなぎ登り↑↑ 結局、最後までハイテンションをキープw

こないだ発売されたトリビュートアルバムに入ってる曲もたくさんやってくれたけど、いくら他盤がカッコイイ演奏してもやっぱ本家本元には適いませーーんv MIND BREAKERにWalkin'…、かっけーーー! 本家「ピストル」もぜひ聴きたかったなぁぁぁ。

中盤、デビュー曲「優しい悲劇」に続いて最新シングル「ミザリー」という流れが、黒夢の再生を高らかに宣言してるかのようだった。

でも楽しかった時間にも終わりはやってくる。
「少年」を歌う清春サンの姿は当時にタイムスリップしたかのようで。
そして聴くたび歌詞にグッと来るMARIAは優しさと切なさに溢れてて。
オーラスはもちろん、LIKE@ANGEL。当時、黒夢に興味なかったころから唯一好きだった曲。間奏で天を見上げて亡き友人に呼びかける清春サンのオーラは半端なかった。彼はいまどんな想いで目の前の景色を見てるんだろう、とふと思った。

途中、ソロ並みのロングMCもあり(おなじみの清春サン節炸裂w 下記映像参照)の濃い~ライブでした。早くも次のライブが楽しみで仕方ないので早く発表して下さい!なんて♪

清春サンもRTしてた当日の一部映像はコチラ。
うーん、当たり前だけどナマの迫力には到底適わない。

そして私もーー目指せ、復活!!w


†††
以下、セトリ。

1.BEAMS
2.SPRAY
3.gossip
4.BARTAR
5.マゾヒストオルガン
6.Sister
7.解凍実験
8.カマキリ
9.MIND_BREAKER
10.DRIVE
11.C.Y.HEAD
12.BAD SPEED PLAY
13.REASON MY SELF
14.Walkin' on the edg
人時BASS SOLO
SEE YOUソロ~DANCE2 GARNETソロ
15.優しい悲劇
16.ミザリー
17.パラフィリア
18.MASTURBATING SMILE
19.FASTER BEAT
20.SPOON & CAFFEINE
21.HELLO CP ISOLESION
22.YA-YA-YA
23.CANDY
24.ROCK’N’ROLL
25.後遺症
26.Sick
EN.1
27.Distraction
28.SUCK ME!
29.FAKE STAR
EN.2
30.少年
31.MARIA
32.NeEDLESS
33.LIKE A ANGEL
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ろくでなし啄木@天王洲銀河劇場(2/25) | COMME AU CIEL | DVD「黒夢1996 FAKE STAR'S CIRCUIT/BOYS ONLY」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |