L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
VAMPS@代々木第一体育館最終日(12/8)
2010-12-12 Sun 15:57
いよいよツアーファイナル! 内心、寂しさを感じつつ参戦★

4days中、唯一のきゃず側スタンドでした。けっこーステージからは遠かったけど、とにかく悔いを残さないようにはっちゃけよーと固く決意。
当然、会場全体も前日に負けないほどの盛り上がりだったわけですが、なにより泣けたのがひさびさに聴くアンコールでのスイドリとはいでぃのラストのMC。
MEMORIESの次に、聞き慣れたスイドリの穏やかなイントロが流れてきたとき、ヤラレタ!と思ったw
だってあまりにタイムリーすぎる選曲! ステキな仲間やファン(←ココ重要w)とたくさんの思い出を紡いだあと、いまはいでぃは旅続きの日々を終えて自分の巣へと還っていくんだな~、って(TT)
はいでぃのラストのMCは「ありがとうってよく言われるけど、それはこっちの台詞で。みんなのことを仲間だと思ってるから。これってたった2年半の絆じゃないよね。君たちが盛り上がってくれないと、コンサートが成立しないんだよ。ほんとに君たちのことを誇りに思ってる。お互いVAMPS中毒っちゅうことで。また戻ってくるから、それまでいっぱいいろんなものためといて」といった内容。
こんなこと言われちゃったら、じいぃぃぃんと来ないほーがウソでしょ。うんうん、私たちだけじゃなくてはいでぃもV中毒なんだね★ そっか、そーだよね♪
あ、それと「おじさんがいいとこ連れてってやるから♪」って一言には爆笑www

あと、全員のMCが聞けたのも、アーリーの誕生日をお祝いできたのも良かった!
JINさんの地声をきーたのって、初めてかも。なかなかよく通る美声でしたw アーリーは自分の似顔絵ケーキを前に終始笑顔ですっごくうれしそーだったな~♪ そしてアーリーのドラムソロ、最高だった!! 本能を呼び覚ますよーなアーリーのドラム、やっぱ好きかも★
そうそう、ひさしぶりのLusyはジョン・レノンの命日だったからやったのかしらん。


長いよーな短いよーな2年半。最初に仙台で観たときは、音にまとまりがなくてこれからどーなっていくのかなー…と思ったことを懐かしく思い出す。それがいまや予想外の大躍進。バンド自体に限らず、ファンのノリが格段に成長したように思う(傍若無人な人は未だにいるけど)。双方の相乗効果で成立する最高のエンタメ、これこそVライブの真骨頂!!

ライブ終わった直後はなんだか脱力して帰り道も友達とちょっとしんみりしちゃったけど、オカネとかオカネとかオカネとかためてw再来年の復活に備えるべし!

THANK YOU VAMPADDICTS!!xxx
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<はくちょうのあし | COMME AU CIEL | VAMPS@代々木第一体育館3日目(12/7)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
