L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
VAMPS@代々木第一体育館2日目(12/5)
2010-12-09 Thu 19:58
ライブ続きで記憶が上書きされまくりですが、覚えてることをぽつぽつと。

この日はけっこー楽しみにしてた企画モノw、アリーナ男子vsスタンド女子の日。ZEPPでやったとき、外れて悔しかったからリベンジだーい!
会場の前には、当たり前だけどいつもより全然男子が多い! 新鮮な景色★ 意外にふつーな感じの男子率高し。ご招待組も多いってウワサだから「ちょっと観てみるか」って一見さんも多そう。新規開拓、ガンバ!w
入口でアトランダムに配られるプレゼントのタオル(6種類あり)&ステッカーゲット♪ アタマのいい人は欲しかったタオルが配られてる列を見極めて並んだみたいだけど、私はなんも考えずにくれるものを受け取ったらマネさんが画像アップしてた2種類のうちのドクロVer.で血文字(文字が赤)のやつでした。まあ、いただけるものならなんでもWELCOME!!v

開演前、アリーナにはダッ●ワイフが10体前後投げ込まれてて、男子たちは放り投げたりトスしたりw なんかシュールな光景だったわーwww
スタンドから見る限り、A,Bブロックはそこそこ詰まってた(ただし柵前&センター付近のみ)けどC,Dブロックはかなり空いてる感じ。アリーナ最後方にはご招待らしき椅子席があってそこには女子が座ってたよーな。

この日のハイライトは、なんといってもハイシカ!!(はいでぃがナウシカのよーにオームならぬ人々の上を歩くことをファンの間ではこう呼ぶ)
はいでぃが事前に「男子ならできるだろう!」ってツイッターでつぶやいてたけど、フタを開けてみたら男子とか女子とかあんまり関係なかった気が。性別関係なく、あれは愛の力の強さが出来を左右するんじゃないか?(爆)
この日のハイシカは残念ながらパーフェクトと呼ぶにはいささか不安定で、はいでぃがまっすぐ立てたのは一時。バランスがとりずらそうでほとんど「くの字」の体勢。それでも、何度も沈みそうになりながらも目標のBブロック後方まで到達したのはスゴイと思う。有言実行のはいでぃの執念を感じた★
さすがにステージまで歩いて戻るのはムリと悟ったらしく、仰向けの体勢で背中を男子たちにあずけて流してもらってた(行きつ戻りつだったけど;)
男子たち、ハイシカをちゃんと支えてあげてーーっ!と心のなかで何度思ったことか。ライブ後に会った知り合いの話によると、大阪のときのほーが全然スムーズにできてたとのこと。まあ、人がみっちり詰まってて沈むスキもなかったのかもしれないけど(^^;
でも、あのけっしてカッコイイとは言い難い、まるで生まれたてのコジカみたいなはいでぃの姿、脳裏に焼き付いてる。自分が苦しいときやツライとき思い出してすごく励みになる気がする。
そうそう、なんとかステージまでたどり着いたとき、ブラウスが破けてたのがまたなんともせくすぃ~だった♪

また男女別ライブ観たいな♪ モチロン、ハイシカも。きっと何度観てもハラハラドキドキするんだろうけど。あ、男女別じゃなくてもハイシカやってーー! 愛の力でしかと支えてみせるからっ(/^∇^)/
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<VAMPS@代々木第一体育館3日目(12/7) | COMME AU CIEL | VAMPS@代々木第一体育館初日(12/4)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
