L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
モーツァルト!@帝国劇場(11/23マチネ)
2010-11-24 Wed 21:37
数年前に中川くんが演じたのを観ていたく感動、今回は残念ながら彼は出てないけど今回初めてモーツァルトを演ずる山崎くんが写ってるチラシを見て好奇心がうずいた。で、ようつべで彼の歌をきき、ナマで観てみたくなり行ってきた次第。

ようつべ観たときも思ったけど、歌うまい!! 初演にして深みのある表現力もあり。
それに加え表情豊かな甘いマスクときちゃ、前途洋々でしょう。
もっとアクみたいなものがあるとますますイイかな。まあ、これは飽くまで私の好みから言うとだけど。

でも、じつは今回いちばん感動したのは男爵夫人が歌う「星から降る金」という歌。
(前回ももちろんきーてるはずだけど、覚えてない。爆)
ウィーンでの成功を夢見て旅立とうとするモーツァルトと、それを引き止める父親との確執を諭すように歌います。
宝塚出身の香寿たつきさんが歌ったこの歌、彼女の優しい歌声といい歌詞といい涙腺刺激されまくり(TT) 今の自分の立場と若干重なる部分もあって。
歌のラストでは倍音出てたよ、あれは(ToT)
じつは宝塚に対してアレルギーあったんだけど(苦笑)こないだのファントムの宝塚出身の女優さんも香寿さんも素晴らしかった。宝塚を見直しました(何様)

Wキャストの涼風さんともども歌ってる映像がようつべにあったのでペタリ。
(男爵夫人のゴージャスな出立ちだとこの3割増しくらいで迫ってきますw)

別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ジャンヌ・ダルク@赤坂ACTシアター(12/1) | COMME AU CIEL | ファントム@赤坂ACTシアター(11/19)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
