L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展@東京都現代美術館
2010-10-03 Sun 22:05
最終日の今日、よーやく友達と観に行きました★
1時間半待ちだったけど、今日を逃したらもー観れないので並んだよ;

場内は撮影禁止なのが残念なくらい、よくできたアリエッティの世界! 彼女の目線で見たこの世のあらゆるもののデカイこと! とくに驚いたのは覗き穴から覗いた人間サイズの椅子や靴!! 巨大すぎですから! もし私がアリエッティだったら、あんな巨人とは絶対お近づきになりたくないわー(^^;
かたや、アリエッティの家のなかの愛らしいこと! 植木鉢の暖炉に切手の額絵、テーブルの上には大きな角砂糖がお皿の上に。
ちょっとしたアミューズメントパークのように楽しめました♪
201010031451000.jpg


美術館を出たあとはロールケーキが評判だという近くのケーキ屋へ。
これがウワサの、その名も清澄ロール★
201010031629000.jpg

店内では食べられないし長時間持ち歩けないので、近くのベンチにて半分に分けていただきまーす!
コレ、クリームもミルク感たっぷりで美味しいけど、何よりふわふわの生地が美味すぃ~♪

スイーツで英気を養ったあとはパンダのオブジェ展を観に日本橋に移動。
丸っこい木製のパンダさんたちは良い香りがして、脱力のポーズがほっこりしてて、観てるだけで癒される感じ。
こちらは陰陽道のマークをヒントに創作されたという通称「パンダ玉」w
1003image.jpg

和歌山の双子チビパンダに会いに行きたくなるわ~♪…でもちょっと遠いから、この際さくらパンダの生おねだりダンスでもいーやw(参考映像はコチラ
別窓 | ART | コメント:0 | トラックバック:0 
<<Ken@川崎クラブチッタ(10/6) | COMME AU CIEL | カラフル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |