L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
カラフル
2010-10-02 Sat 14:20
内容と某サイトでの高評価で気になってて、最終日の昨日よーやく鑑賞。
いや、ほんとに観て良かったです。コレ観とけよ~、ってお上が導いてくれた気がした。

かなり浮世離れしたスピリチュアルなストーリーです。
そーいう類いがニガテな方にはダメかな? でもだまされたと思って観て欲しいな。
とくに、「人間なんて…」って厭世的な気分の方にオススメ!

天の使いが、じつはあることに気づけなかった人って設定なのも、お上の温情が感じられて良かった。
気づけないと再生できないから、いずれにしろこの世に戻れないんだけどね。

以上、観てない方には意味不明なコメントかもしれないけど、百聞は一見にしかず。必見です★
私もそのうちもう1回観てみたいな、もやもや~っとしたときにw

「ぼくは人を殺したんだね、自分を」という台詞、覚醒されます。

この映画の中で、この世に生まれ変わるのは修行の一環とされてるのはかなり仏教的。
輪廻転生って考え方、しっくりきちゃうのよね。切支丹の端くれなのに(^^;

335873view001.jpg
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展@東京都現代美術館 | COMME AU CIEL | もーいくつ寝るとー、らっぴーにゅーいやー♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |