L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
長瀞の甘美なかき氷
2010-09-20 Mon 23:13
昨日今日と友達の家にお泊まり★
昨夜は餃子ぱーちーと称して二人で50個制作。ほかのつまみをつまみつつ食べたので結局計30個しか食べられなかった、げふっ。
でも、友達の焼き方が上手で皮はぱりっ、中はふんわりで、ヘタな中華料理屋の餃子より美味すぃ~!! またお相伴にあずかりにいこっと♪w

で、今日ははるばる2時間近くかけて長瀞へGO!!
目指すは川下り…じゃなくてかき氷(爆) ネットでその店のかき氷画像&評判を見て、コレは一度食べてみなくちゃ!って思いに駆られた次第。ネット情報によると1時間半くらい並ぶとのことで行列大嫌いな私たちは挫けそーになったけど、意を決してレッツゴー!

現地到着後、まずは駅前のお蕎麦屋さんにてランチ。
こないだTVで紹介してた雪割りそば(せいろそばの上にまっさらなかき氷がのってる)じゃなくて、きのこ汁のつけそばをチョイス。
201009201414000.jpg

あっさりしてるけど、いろんなきのこがたくさん入ってて美味しい~v うーん、秋だねぇぇぇ、まだ暑いけどさw

でもこれだけじゃ足りないよね、と味噌田楽に黒みつ小豆かき氷をオーダー。ここのかき氷はネット情報によると天然ではないけど、例のお店の氷を使ってるそーな。お味は…ふつーのかき氷でしたw

お腹も落ち着いたところで、いざ目的の氷屋さんへ=3
201009201527000.jpg

ちょっと道に迷いつつたどり着くと、案の定ざっと50人近い行列が!
でも進み具合が思ったより早く(しかも曇り空で日差しが弱かったから助かった~)、1時間弱で店内へ♪
屋外にも食べるスペースはあるけど、古い民家を改造したような屋内がまたイイ雰囲気!

かき氷は10種類くらいあってちょっと迷ったけど、私は黒落花生ミルク、友達は黒みつきな粉あずきをチョイス。
ほどなく運ばれてきた氷は、画像で確認したとーりのうずたかさ!!
201009201553000.jpg

真っ白い氷に別添の黒落花生ソースと練乳を適宜かけていただきます♪
このソースがいままで食べたことない感じで美味すぃー! けっこー甘いから甘いのニガテな方はダメかもしれないけど(^^; ピーナッツのツブツブ感が残ってて、それがアクセントになってマル。
氷はふわふわ&さくさくな部分がミックスしてる感じ。
201009201558000.jpg

今度は違う味を食べてみたいな~v でも遠いのが難なのよねー;
(あ、ちなみに川下りは時間切れでまた次回に繰り越しと相成ったw)

しかしかき氷のために費やす休日って贅沢なのか何なのか、我ながら謎(爆)
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<B-PASSフェス@SHIBUYA AX(9/22) | COMME AU CIEL | VAMPS完全秘密ライブ@山梨(9/17)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
