L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
トイレット
2010-09-12 Sun 12:20
昨日はVライブの当日券もハズレちゃったしで、銀座で友達と映画鑑賞★
同じ監督作の「かもめ食堂」でも感じたような独特の空気感やホッコリ感やホロリ感が随所に詰まった映画でした♪
この夏イチオシレベル!

タイトルが重要なキーワードになるなんて想像もしてなくて、たしかにアレ(ネタバレになるので伏せ)はまだ向こうに普及してないもんな~、それを発端にストーリー展開しちゃうなんて目のつけどころがスゴイ!と思いましたw セリフに使われてた歌姫Mのエピソードはきーたことあったなww

しかし、観た方はほぼ100%思うことだろーけど、孫たちがまったくクオーターに見えない(^^; そしてもたいばーちゃん、セリフ少なっ!!てかほぼないに等しいw 表情も、びみょーに微笑んだりするくらいで(アルカイックスマイル?)、全編「静」の演技。それがもたいさんにピッタリ合ってるんだけどね。

こーいうおかしみって海外でもウケるのかな~? ぜひ海外でも上映してもらって、観た方の感想をきーてみたい気がする。

336358view001.jpg


映画鑑賞前に、映画館地下のイタ飯屋にていただいたワンプレートランチ。これにパンとコーヒーとデザートがついて1800円はおトクかも♪(ちなみに「トイレット」上映記念メニューみたいなのもあった)
201009111251000.jpg

映画のあとは、リニューアルオープンした三越をひやかしに。が、人混みにめげて、早々に退散(^^;
しばし銀ブラしてからカフェにて桃とミルクのフラッペ。コレ、んまい~♪ 桃らぶv(なぜパクチーのよーなものが乗ってるのかは謎;)
201009111809000.jpg

そしてディナーは映画の影響を受けて、餃子だったのは言うまでもないwww デカ餃子にビール、サイコー! ぷはー♪
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<VAMPS@東京凱旋5日日(9/14) | COMME AU CIEL | VAMPS@東京凱旋初日(9/8)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |