L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
VAMPS@東京凱旋初日(9/8)
2010-09-09 Thu 22:02
2階席端のせり出した席はメチャ特等席で、「しっかり観てちゃんとレポ書けよ~っ」って天の声が聴こえるよーな(^^;そんな神シートにて東京凱旋初日参戦!!
この席だと、1階じゃ全体を把握しきれなかったハイテクな照明の演出やファンの様子なんかもバッチリ見えるのだ。とくに曲によって七変化する照明の威力にかんどー(T_T) 当たり前のことだけど、ライブってステージ上のアーティストだけが作ってるんじゃなくて、照明さん、PAさん、大道具さん、小道具さん、その他多くのスタッフさんの手によって成立してるんだな~、と再認識。
そんな好条件で観たライブはいつも以上に短く感じたけど、いつも以上にお腹いっぱいになって、普段は「また来たい~!」と次のライブを渇望しちゃったりするんだけど、今回は「もーこれで満足!」とまで思えちゃったかも…ついに悟りの境地!?w 気分はMY FIRST LAST!?(嘘)

印象に残った曲は、THE PAST、VAMP ADDICTION、EUPHORIAあたり。
とくにEUPHORIAは目も耳も釘付けじょーたい! はいでぃ、フェロモンメーター振り切れてますからっ(爆) この曲、終わり方もかっけーのよねv 照明も素晴らしかったです(T_T)v EUPHORIAは第2のDOLLYか!?なんちって。
そして全体的にアーリーのドラムがやゔぁかった! 彼のドラムは観る度にスゴくなってる気がする。

はいでぃの出立ちは最初から袖なし&上半身前全開w 胸筋がけっこー発達してて、もーそれ以上鍛えないで~、なんて思ったり(^^;

あと、HUNTINGのときにじゅーけんが2階席に来たんだけど、私はステージのほーを向いててすぐ近くに彼がいることにしばらく気づかなかったっちゅー;(1階にいた友は必死にそのことを私に伝えよーとしてたらしいけどそれも気づかず。爆)
ステージ上に彼の姿がないことには気づいてて「ベースの調子が悪くて袖に引っ込んでるのかも」なんておマヌケなことを思ってたのだ、ははは(ってちゃんとベースの音鳴ってんぢゃん←自分にツッコミ)
じゅーけんさん、別に無視してたわけじゃないので許してねw でも欲を言えば、はいでぃに来てほすぃかったなー、ぼそ★ ナウシカならぬハイシカも見たかったな~、ぼそぼそ★
REVOLUTIONでは、はいでぃが左右に腰を振りつつペンギンステップしててらぶりーでした♪
後半戦のHUNTINGからラストまでハゲシイ曲続きで、ちょっとしたトレーニング状態(苦笑)だけど、アンコールのときに座って休憩できるのはほんと助かる~v

国内の箱ライブも残すところ数本!
「もーお腹いっぱい!」とか言ったけど、それを思うとあと1本は行きたいな~とw(え)


†††
以下セトリ(他所様より拝借)

01. DEVIL SIDE
02. REDRUM
03. DOLLY
04. THE PAST
05. SECRET IN MY HEART
06. PIANO DUET
07. EVANESCENT
08. IT'S SAD
09. VAMP ADDICTION
10. SAMSARA
11. MY FIRST LAST
12. EUPHORIA
13. HUNTING
14. ANGEL TRIP
15. TROUBLE
16. LIVE WIRE
17. SEX BLOOD ROCK N' ROLL

en
18. LOVE ADDICT
19. REVOLUTION
20. MIDNIGHT CELEBRATION


追記。
本日(2日目)参戦の友の情報によると…はいでぃ、私が昨日いた位置に登場したそーな。い、1日遅いぃぃぃ!! じたばた=3
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<トイレット | COMME AU CIEL | ヒックとドラゴン/インセプション>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
