L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
ヒックとドラゴン/インセプション
2010-08-29 Sun 20:55
花金(死語)の仕事帰りに月末恒例タダ券消化も兼ねて、映画のハシゴ。
「インセプション」が観たかったけど上映時間までけっこー時間があったので、時間的にちょうど良かった「ヒック…」も鑑賞。

そーしたら、ついでに観た映画のほーが良かったよーな(^^;
1週間のストレスで疲れた頭と体には、複雑なことなんも考えずに3D映像を楽しみ単純なストーリーに癒される映画のほーが向いてたみたい?
この映画でなにが良かったって、ドラゴンの背に乗って飛翔する主人公の気分を味わえること! けっこーな疾走感だしアップダウン激しいのでジェットコースターとか苦手な人は注意!?w
でも、一見凶悪なキャラがじつは…ってパターン多いね、とくにアニメ系では。
335605view004.jpg

「インセプション」は企業スパイが他人の夢に入り込んで情報を盗んだり、撹乱しようとする話。
夢といっても、夢のまた夢、夢のまた夢の夢、と何層にも潜行できるって設定で…いささかクドイ~!
観てるうちにアタマが朦朧としてくる感じ(しかも長いし;)
あと、やたら戦闘シーンが多くて爆音続きなのも疲れる。この映画は頭がクリアで、ゲンキがあるときに行くことをオススメします。
しかしマリオン・コティヤール、相変わらず美人ですね★ 夢を覚醒する合図として流す音楽がエディット・ピアフのシャンソンで(エンドロールのときも流れた)ピアフ繋がりね、なんて思ったり。
そーいえば、今日テレビで彼女も出演してた「ナイン」のDVDを紹介してたけど、もー一度観たいな、あの映画。できれば大画面で。
レオ様は渋くて、苦悩する男が似合ってた。渡辺さんも健闘してましたね。
余談だけど、ストーリー上でいまの自分の状況とシンクロする部分があって、考えさせられました。
334832view001.jpg
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<VAMPS@東京凱旋初日(9/8) | COMME AU CIEL | Kenとふれあおう!in東武動物公園(8/28)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |