L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
黙阿弥オペラ@新宿サザンシアター(8/22)
2010-08-24 Tue 21:41
やけに腑に落ちる台詞や泣かせる台詞がてんこ盛りのお芝居でした。井上ひさし原作のお芝居ってあんまり観たことない気がするけど、素直に笑って泣かせる世話物が得意そうですね。

早い話、今回も竜也くん目当てで観に行ったわけですが、やっぱ彼は華があるね~★
すらっとしたルックスにどこか色気を感じさせる声音、それにしなやかな身のこなしと感情のこもった台詞まわしと来ればカンペキでしょう。
そしておばあちゃんとその娘の二役を演じた熊谷真実さんも、スゴイ熱演! 1か月半と長丁場の公演楽日ってこともあったのか、もー声がすごくハスキーでちょっとつらそーだったけど、けっして聞き取りにくくはないところがさすが。事前に配役とかチェックしていかなかったので、腰の曲がったおばあちゃんに化けてるときは彼女が演じてるとは全然気づきませんでした。
あと、黙阿弥役の吉田さんも良かった!(もともと蜷川芝居で演技に惚れたv) 才覚ある狂言作家の品格がにじみ出てた感じ。
懐かしい「家族ゲーム」の松田くんが出てたのは、あとでチラシ見て知った次第;

竜也くん、シリアスなお芝居がほとんどから、こーいう喜劇ものもやってみたかったんだろなー。
喜劇特有の間のとり方とかもバッチリだし、またそっち系の芝居もぜひ観てみたいな♪

201007_mokuami.jpg
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<Kenとふれあおう!in東武動物公園(8/28) | COMME AU CIEL | JACK IN THE BOX 2010 SUMMER@幕張(8/21)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |