L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
JACK IN THE BOX 2010 SUMMER@幕張(8/21)
2010-08-22 Sun 22:38
去年に続き、夏の恒例イベントとなりそーな予感の夏ジャック、行ってきました☆
相変わらず外は猛暑だったから、屋内でのライブ&休憩スペースはかなり有難い!! カンペキに野外だったら熱中症必至だもん;

いっしょに行った友達がアリスナイン観たい!というので、そのころを狙って来場。
場内に入ったらちょーどこれから始まるところだった! 歌、うまいねー。そしてビジュ系らしく皆さん美しい。若いから化粧ノリ良さそーだし(笑)
次はシークレットが誰か大いに気になったので、それまで休憩スペースで小休止してから再度ライブスペースへ。
そしたら予想外の若手バンド(大御所続きの中盤ブロックだったので大御所が出るのかと思ってた)だったうえ、爆音すぎて耳やられそーだったのでそそくさと退場。勝手な予想を裏切られた人たちがぞろぞろと退場してて、出演バンドがちょっと可愛そうだったけど。最初から名前明かしておけばこんなこともなかったと思うのになー…シークレットにしたイミがよくわからん。
その後、お腹空いてたのでちゃちゃっと食べられそーなごまだしうどんを食す(去年より美味だった!)。が、うどんをもらうまでにちょっと時間かかったから、観たかったDEAD ENDが始まっちゃったよ~; しばらくうどん食べつつ休憩スペースの大画面で観てたけど、カラオケ大会のお上手な歌声のほーがでかくて、いてもたってもいられずうどんを途中で放棄して移動!(爆)
うーん、モーリーさん、相変わらずカリスマパワー最強!! なんか人間っぽくないのよね、異星人?(苦笑)
やっぱ一線を画す息の長いアーティストって、インパクトあるマイワールドをもってる人だと思う。今回みたいな対盤形式だとそれが如実にわかる。

今回、スゴイな~と開眼したのはラウドネス。
とにかく演奏ウマイ!! 音響スゴイ!! ときたら、ノリノリにならないほーがムリでしょ☆
突っ込む余地を与えない完璧主義バンド!って印象。さすが、アメリカでも認められたバンドですね。
ちょっとライブに行ってみたくなった。ヘビメタオンリーのライブって行ったことないから、ファンの方たちがスゴそーな印象だけど(^^;
シドさんたちは、曲が歌謡曲っぽい印象。女性目線の歌詞が私にはイマイチなじめず(スミマセン;) 最後の曲はムード歌謡っぽい(死語?)。マオにゃんは歌うまいけど。

そして本命揃いの最終ブロックのトップバッターはkyoさん♪
相変わらずロッカー以外の何者でもない佇まいがかっけー☆ はいでぃが憧れるのもわかる。
やったのは3曲と少なかったけど、なんとそれぞれメンバー総入れ替えのセッションバンドが演奏。1曲目のギター担当がはいでぃだったのはサプライズ!(ほとんどフードかぶってたのが残念)

その後の怒濤のビッグウェーブ、アシッド~てっちゃん~けんちゃん~サッズ~VAMPSの流れはまさに垂涎のドリームライブ!!(ざっくり言っちゃうとラル麺+サッズってことですね(^∇^;)
ひさびさに観たアシッドさんは相変わらず自然とカラダが動いちゃうトランス系。
てっちゃんはけんちゃんの前座で観たときのほーが歌うまかった気が。ソロではよくしゃべる&キラキラオーラ健在。
けんちゃんは、お約束どーりベベジャイちゃん同伴!(正確には途中からともちゃんが連れてきた) 初めて観たベベジャイちゃん、身長も頭もでかっ!!
音源でイイと思った「stray」、やっぱ良かった☆ ラストはてぃぴてぃぴ! ほとんど予習してなかったけど、前の人真似ながら踊ったよ~w 楽しー♪ 次回はもーちょい自力で踊れるよーにしときますv
サッズは6曲やったけど、そんなんじゃ物足りねー!!と不完全燃焼気味。清春サンの長いライブに慣れちゃうと欲張りになっちゃうのかも(ステージから遠かったってのも一因?)
清春サン、またやせたよーな; そして「こ、恐くないですから…」ってツブヤキに爆笑!(前方であっけにとられてたお客さんでもいたのかなーw) 今回のMC大賞を独断で進呈☆
仙台ぶりのVAMPSは、はいでぃがまた進化して美人度アップしてた(@o@) ガイジン度が増してたw
5曲とも盛り上がる曲ばかりで、汗ダクダク; 去年同様、はいでぃは下に降りてくれるかと思ってたけど今回はナシ(一瞬降りそーだったけど)

オーラスは恒例の出演者入り乱れてのオールスターズで、なんとみんなでらるくのレディステを!!
なによりレアだったのは清春サン(マオにゃんといっしょにv)とモーリーさん(ぽーるさんといっしょにv)がレディステ歌ってたこと! こんな機会じゃなきゃ絶対歌わないでしょーに(^^;

無事大団円でステージから皆さんがはけた後、大画面に告知の文字が。
らるく、12/31の24時に活動再開、とな!? ええっ、2011年になった途端再開だなんて、いったい誰が予想したでありましょうか、あわあわ。気早すぎっ(←ウレシイヒメイ) しかし年末年始、国外脱出できねーっ(^^;
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<黙阿弥オペラ@新宿サザンシアター(8/22) | COMME AU CIEL | トイ・ストーリー3/ちょんまげぷりん(ネタバレ注意)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |