L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
VAMPS@仙台5日目&最終日(7/16、17)
2010-07-18 Sun 20:03
前記事にも書いたとーり、風邪っぴきで遠征した仙台でしたが、幸か不幸か2日間とも2階席(1日目は上手端、2日目は下手端)で助かりました♪ 体調良くないときに椅子があるのは助かる~、と言いつつ座ったのは開演までのわずかな時間とアンコール前くらいだったけど(苦笑)

不調でもライブ中はほぼ条件反射のよーにはっちゃけてしまった。おかげで1日目の晩はけっこー発熱したよーで、2、3時間おきに目が覚めて寝苦しいことこのうえなかった;

1日目のサプライズ曲はひさびさに聴く「MISSION」。友達がすごく聴きたがってた曲だから今日来れば良かったのにな~なんて思いつつ聴いてた。2日目はスイドリかな。スイドリはけっこー好きな曲だからうれすぃかった♪
そーいえばどっちも吸血ソングやってくれなかったな~、残念ー!! 東京カムバック初日にはぜひっ!!

そして両日とも楽しかったのはATとTROUBLEとLIVE WIRE!!
ATのタオル回し&投げはもはやデフォルト? きゃずも回すよーに指導してたしw
あ、あとライブでは初聴きのレボ、ペンギンダンス&手拍子が楽しい~!
こー考えると今回のツアーは楽しいシーンが多いな~♪

「MEMORIES」はやっぱグッとくる曲! こっぱずかしいけどこのくらいわかりやすい歌詞ならみんなにわかるやろ~ってなことを言ってましたが、コレはファンたちへのアンサーソングと思ってもイイよね? 「次の人生へ生まれ変わってもみんなに会いたい」ーーsure, me too!!
そのほかにも心の琴線に触れるフレーズがちりばめられてて、はいでぃのきらめく生き様が目に浮かぶよーなステキな曲です★

ところで2日目(=仙台最終日)はオープニングの幕が切って落とされたときに、はいでぃがブ●ジャーを頭に乗っけてたらすぃんだけど、目の悪い私には全然見えなかったっちゅー(爆) 途中、頭から何かをとって投げてたからてっきりグラサンかと思ってたんけど、あ、あれがブ●だったのね~(^_^;)(ぱんつかと思った、って人もいたな;)
ちなみに、オープニングのとき幕越しに二人のおねーちゃんダンサーズがポールダンスの合間に下着をとりながら絡むシルエットが映る前振りがあったわけで、けっしてギャグで頭に乗っけてたわけでわありません(笑)

あと、ファンのノリもハンパなかったなー。
はいでぃがMCで「そのエネルギーはムダにしねーからな~!!」って言ったのもわかるw


さー、次なるライブはいよいよVS対決!!
どっちも暴れ甲斐ありすぎで甲乙つけがたし!!(爆)

0718image.jpg


別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<MY FIRST LAST PV | COMME AU CIEL | 清春リズムレスライブ「ORPHEUS」@日本青年館(7/15)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
