L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
オルガンメディテーション@カテドラル(5/14)
2010-05-15 Sat 23:40
演奏曲は全6曲だったんだけど、最後に演奏されたバッハの「トッカータとフーガ ニ短調」に圧倒されて他の曲の印象が吹っ飛び、それしか覚えないという(苦笑) それほど強烈なインパクトを残した1曲でした☆

あの超メジャーな荘厳曲と共鳴し合うカテドラルという建造物が、絶妙にマッチして相乗効果、終始鳥肌。
もースゴかったとしか言いようがありません。

あの感動を反芻すべく同曲をペタリ♪(会場も奏者も違うけど)
やっぱバッハ、かっけー!!




以下、余談。
オルガンメディテーションにはもー何度も行ってるけど、過去拝見したパイプオルガン奏者の方は小柄で華奢な女性が意外と多い。カテドラルのオルガンは堂内後方上部にあって演奏してる最中は姿が見えないから、最後に奏者が前方で挨拶するときそのギャップに驚くのよね。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<東京のど真ん中のパワスポ | COMME AU CIEL | VAMPS LIVE DVD & CDフラゲ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |