L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
そりゃムリだわ
2006-09-11 Mon 22:56
今日は仕事を休んで、母親がもらったチケでナリくんが出てる
芝居観賞の予定でるんるんだったんだけど(タダだし(爆))…
入れませんでしたm(_ _)m
なぜなら、そのチケが区の敬老会の招待券だったから。
実家には父と母の分として2枚来て、父親が「行けないから、
娘を付き添いってことで連れて行け」とくれたんだけど、
劇場入口でしっかり足止め。
母は「体が弱いから付き添いが必要なんだ」とか言って
かなりねばったものの、向こうは「じゃあ娘さんはロビーで
お待ち下さい」の一点ばり。
ロビーに座るんだったら中に座っててもいーじゃん、チケだって
ちゃんともってるんだから~。少しでも若い客がいたほーが
役者陣もやり甲斐あるんでわ…と思ったけど。


結局母親も「じゃあいいです」と言って観劇取り止め。
ぶつぶつ言ってたけど、そこで初めて見せてみらったチケには
赤字で「ご本人以外の使用はできません」と書いてある。
ここまで書かれてるんだったら、やっぱムリでしょ(-_-;)
私も先にコレ見せられてたら来なかったよ~(>_<)
とーさんかーさん、コワイもんナシやな。

でもなんかエンタメしないと気がすまない!ってことでランチ後に
たまたまそばの映画館でやってた「花田少年史」って邦画を鑑賞。
コレが意外な拾いもんで、面白かった★
涙アリ笑いアリで、ところどころ「え?」ってとこもあったが、
全体的にはぐー。
「ALWAYS三丁目の夕日」に出てた少年が主人公で、
スゴク芝居が上手い! 幽霊が見えちゃうって役柄なんだけど、
見えちゃうときの表情が絶妙。
そーいえば「ALWAYS…」でも頭はたかれまくってて、
そんな一昔前の悪ガキ役にぴったりハマってる。
けっして美少年ってワケじゃないが、今後楽しみですな。
「嫌われ松子…」のときも書いたけど、最近の邦画は侮れません。

夜は予約を入れてたホテルの鉄板焼でディナー。
ひさびさのゴージャスな晩餐~♪
肉にはやっぱ赤ワインよね~、とグラスワインを頼んだら
チリのとフランスのとあるけどどちらにしますか?ときかれ、
重いほーは?ときーたらフランスとのことなのでそちらをオーダー。
あとできーたんだけど1杯2000円だったらしい(ゴチです~♪>Mammy)
…せいぜい1000円くらいの味だったけどな~(爆)

ささやかなお礼として、敬老の日のお祝いも兼ねて
可愛い形の唐辛子(ころっとしたイチゴみたいな形の唐辛子)が
たくさんなってる鉢植えがあったんで、それをプレしました★
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<パソ不調 | COMME AU CIEL | MISSIONきくと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
