L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
サッズ「ゴシックサーカス」@日本武道館(5/1)
2010-05-03 Mon 14:23
なんで私はアリーナにいないんだ~!!と思ったライブはひさびさ。
そんな私は2階席南東の3列目で参戦したわけですが、上から見るアリーナはすっごい盛り上がりで、私の周りとは明らかに温度差があった。そんななかでも動きたい衝動は抑えきれず(抑える必要はまったくないんだけどね;)私なりに暴れてたわけですが、あわよくば熱気の渦中で暴れたかった~っ! アタマじゃなくて本能でそう感じさせるサッズの音、清春サンのオーラは最強!

38分押しで開演。
オープニングはステージの高さ×幅の大スクリーンに怪しげなピエロが大映しになり、狂気じみた笑い声が場内に木霊する。気狂いピエロはこれから始まる得体の知れないサーカスへといざなう道先案内人か。

大スクリーンが切って落とされると、つんざくような高音のギターのリフが!! と同時に鳥肌★
1曲目から、やってほしい!と某所でリクした本望の曲で…あまりにうれしすぎてぼーぜんとしてたらあっちゅーまに曲終わってた(爆) ああ、なんとMOTTAINAI!! アンコールでもー1回やってくれないかなーと半ば本気で思った。次回からは1曲目からエンジンあっためとかないとっ、ふんっ(鼻息荒いよ)

その後も爆音でハゲシイ曲を立て続けに連射、前半からフルスロットル!
Metal Fur&PSYCHO、かっけー! とくにMetal Furはタイトルからしてかっこ良すぎ。
途中、唯一のカバーShout…のサビ部分が流れるとまたいっそう盛り上がる場内。サッズにお似合いの選曲。続くThe Life…はカバーを軽々と超えてたかも。

途中、ギャルたちの小芝居(笑)の映像を挟み、直後にPORNO STARキター!! しかもオキマリのポールダンサーを左右後方に従えて!
ほぼ全裸のポールダンサーたちをバックにしても、ありがちなキマズサみたいなものは微塵も感じさせず見事に溶け込む清春サンは流石★

そしてグッズ絡みのネタバレから絶対やると予想されたFAIRY'S MALICE、キター!!
この曲のサビはかなりやゔぁいです♪
その後にNIGHTMAREなんて反則だーいっv もー周りがたとえ低温動物(え)でも暴れてやるぅぅっ(笑)

ライブも後半にさしかかった17曲目、意外なところで個人的な大波襲来。
ほとんどが語りの異色な曲、Darkness is…。ソロから清春ファンになった私にとってはモチロン、初めてナマで聴く曲。音源で聴くのと微妙に言葉が進化してる。いま現在清春サンが訴えたいことを盛り込んで。圧倒的なパワー。彼は歌のみならず、語りかけるときも強力なアジテーターだと思った。明確に伝えたいことがある人は、強い。

2回目のアンコールは新曲のPVフル上映から。
未だ公には45秒間しか公開されてなかったevil、フルで聴くとイイ!!(じつは45秒間だけきーたときは、それほどでも…なんて思ってた) 一部切り出しより、フル映像で流したほーが絶対心証いいと思います♪
モチロン、直後のナマもso good!!

3回目のアンコール曲は「突っ込めー!!」な曲メドレー。おかげで肩痛い(苦笑)
実際、2階で突っ込んだら死傷事故に繋がりかねないので(爆)皆さん突っ込まなかったけど、アリーナはけっこー突っ込んでたのかな? このときはアリーナにまで目を向ける余裕があまりなかったので不明。

あー、早くもまたライブ行きたい~!
本日早朝にメンバー&スタッフ間でやりとりされたツブヤキ見たら、彼らも同じ思いらしく、すぐにでもやりたい模様。ぜひ、ゲリラでもいいからどーかひとつ!! ただし、こっそりと事前告知して下さいね♪ あとで地団駄踏むの、やだから(笑) あ、できれば国内でぷりーず;


ぼーぜんの1曲目、以前も1度ここにアップしたことあるけど再度ペタリ★




ところで、はいでぃ、来てたんですね~★
うん、きっと来るんじゃないかと思ってた。Lの他メンバーは来てなかったのかしらん?


†††

以下、セトリ(他所様より拝借)

=Movie=
01. See A Pink Thin Cellophane
02. Hate
03. Metal Fur
04. FOR YOU
05. PSYCHO
06. STUCK LIFE
07. Nancy
08. Shout At The Devil (MOTLEY CRUE)
09. The Life Beyond Desperation
10. ロザリオと薔薇
11. 新曲
=Movie=
12. PORNO STAR
13. FAIRY'S MALICE
14. NIGHTMARE
15. MAKING MOTHER FUCKER
=Movie=
16. HONEY
17. Darkness Is My Spiral Mind
18. Because
19. THANK YOU

EN-1
20. 忘却の空

EN-2
=「evil」PV上映=
21. evil
22. Hello

EN-3
SE. Children Of The Revolution
23. LIAR
24. SANDY
25. Liberation
26. CRACKER'S BABY


201005011734000.jpg
201005011746000.jpg
201005011735000.jpg
201005012132000.jpg
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<鹿島神宮でパワーチャージ | COMME AU CIEL | フィリップ、きみを愛してる!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |