L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
アリス・イン・ワンダーランド
2010-04-24 Sat 12:47
アリス好きだし、ジョニデ出てるし、ティム・バートンだし、おまけに3Dだしってことでかなーり楽しみにして鑑賞。
たぶん映画館で3Dメガネかけながら観るのは初体験(ねずみランドやユニバーサルスタジオではあるけど)。けっこーメガネが重くて鼻が凝ったわ;
3D映像って最初の10分くらいは「ををっ」と思うけど、それ以降は目が慣れちゃってそれほどの感動はないものですね(苦笑)

さて、作品の内容ですが、途中からアリスじゃなくてプレステかなんかのRPGみたいになっちゃっててガックリ↓↓
いかにもゲームキャラっぽい巨大なドラゴンがアリスに襲いかかる図なんて観たくないよ~; しかもこれがティム・バートン作なんて。
ダークだけどどこかほのぼのしたお伽噺が、彼の味だし魅力だと思ってたのに。
あそこまでプレステっぽいのは、ワタシ的にはいただけないな~。

でも各人のキャラ設定はステキでした★ とくに女王姉妹!
実生活では監督の奥方のヘレナ・ボナム・カーター(ファンです♪)、よくぞ化けた!!(笑)
チャリチョコの、貧しいながらも明るく家庭を守るママ役と同一人物とは思えない!?
アン・ハザウェイの白の女王、美しい~!! 目鼻立ちがまるでデフォルメした少女漫画!! でっかい目にホワイトで星がきらめいてるのが見えるよう★
そして白ウサギとチェシャ猫もメチャらぶりー♪ 思わず映画観たあと白ウサギのマスコット買っちゃったよv チェシャ猫と迷ったんだけど、マスコットはウサギのほーが可愛かったからこっちに決定。
ジョニデはメイクがすごすぎてほぼ原型を留めず(爆) もーちょい彼のカッコ良さを出してほしかったかな。

0424image.jpg


†††
じつは5日ほど前に、のだめ最終楽章後編も観ました。
予想どーり、とっても良かった♪ ラストもハッピーエンドで、良かった良かった。二人の競演、観てみたかったな★
そして月並みだけど、音楽のチカラってスゴイ!とまた思わされた。
これ観てクラシックきーてみよっかなと思う若者も多いんじゃないかな。

別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<フィリップ、きみを愛してる! | COMME AU CIEL | サッズADトレーラー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |