L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
満開の桜並木は降り積もった雪のごとし
2010-04-04 Sun 00:53
  A HAPPY EASTER!!

今日は晴天の下、招待券いただいたボルゲーゼ美術館展が本日終了につき慌てて友達と上野へGO!!
上野は桜が満開★ 花見客がわんさかいて、美術館へたどり着くのもひと苦労; 人また人の桜並木はまるで初詣の明治神宮か!?ってほどの混みよう。
美術館に着くころにはすでに疲れきってたりして(苦笑)

美術展はカラヴァッジオとボッティチェリとギルランダイオの絵が印象に残ったかな。
やっぱ巨匠と称される画家の作品はその他の画家の作品とは違うな~、と改めて思った。あ、これ、スゴイ!と思って作者名を見ると、やっぱ名の知れた画家の絵なんだよね。

美術館を出て、科学博物館?の前にあった巨大なクジラ。でかっ。実物大?
201004031530000.jpg

上野の桜。
201004031524000.jpg

カフェで一休みしたあとは、散歩がてらてくてく歩いて神保町へ。
途中、アキバで見つけた四位一体の広告(ピンボケ~)。じつは街なかでは初めて見た!(このあと神保町でも目撃)
201004031714000.jpg

そして神保町のロシア料理屋にてディナー♪
ボルシチ。寒いロシアにふさわしく熱々であったまる~。
201004031756000.jpg

大好きなペリメニ★(ロシアの水餃子みたいなもん) これは新宿のス●ガリーのほーが美味すぃな~。
201004031807000.jpg

ピロシキもちょいイマイチかなー、もごもご;
201004031807001.jpg

でもどれもビールのつまみにはグー。

その後、近くの神田教会にて復活徹夜祭(実際徹夜するわけでわない;)にあずかり、心身ともにあったまり帰宅の途へ。

参考までに昼間の神田教会内部。
kanda-021.jpg
別窓 | ART | コメント:0 | トラックバック:0 
<<FUNIOCHI FES. | COMME AU CIEL | NINE>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |