L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
受胎告知
2010-03-25 Thu 21:53
めでたし聖寵満ちみてるマリア、主御身とともにまします
御身は女のうちにて祝せられ、ご胎内の御子イエズスも祝せられたもう
天主の御母聖マリア、罪人なる我らのために
いまも臨終のときも祈りたまえ Amen+
                     ~天使祝詞(AVE MARIA)~


カトでは今日3/25を、聖母マリアが大天使ガブリエルからジーザスの懐妊を告げられたことを祝う受胎告知の祝日としています。
最近では↑の祈りも口語文になったんだけど、文語に慣れきった私はこっちしか覚えとらん;
口語のときは教会備え付けのアンチョコ見てます(苦笑)
個人的には文語のほーが趣があって好きです。


以下、ANGIE選定受胎告知美術館(笑)をどぞっ★
いずれもドラマティックですね。なかには頭かいて「あちゃー」みたいなマリアさんもいますが(^_^;)
ちなみにこの占いによると、私の守護天使はガブリエルらしい♪

14-7.jpg
tiziano.jpg
10185353.jpg
the_annunciation.jpg
20070403_270521.jpg
別窓 | ART | コメント:0 | トラックバック:0 
<<Vかと思いきや | COMME AU CIEL | USAライブDVD鑑賞会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |