L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
清春リズムレスライブ「TANATOS」@恵比寿リキッドルーム(3/17)
2010-03-18 Thu 20:42
先月、2日蓮チャンで参戦して足がヤバかったので、今月は2日目の昨日のみ参戦★

いやー、かなり集中度高かった! 外向きじゃなくて内向きな完成度の高さ、とでも言いましょうか。
放たれるエネルギーというより抱え込むエネルギーというか(謎)

セットも先月よりシンプルで、とにかく聴かせることに重きをおくというスタンスが垣間見えた気が。

印象に残った曲は、「影絵」「闇」「妖艶」「FINALE」「SAD PAIN」「LAW'S」あたり。
とくに「影絵」がワタシ的にキターー! PV見直したけど、やっぱライブのが100倍イイ!(前も別の曲で言ったな~;)
「闇」は九段できーて清春サンのスゴさに目覚めたキッカケの曲のひとつ。この曲を歌う彼は神がかってるね。
「妖艶」は言わずもがな、ふぇろもんだだもれ(笑) 清春ソングは彼しか歌いこなせない歌が多いけど、とくにコレは最たるもの。誰にも邪魔させない、じゃなくて、誰にも真似できない。このオリジナリティに平伏m(_ _)m
「われわれにひざまずけ~」って清春サンはときどきブログにも書いてるけど「ははぁぁぁ~m(_ _)m」って感じ?(^_^;)
「FINALE」、じつは冷たい曲だな~と思ってたんだけど、去る側の痛みがひしひしと伝わってくる歌い方で切なさ倍増。
「SAD PAIN」は今も昔も名曲ですね(って当時はファンじゃなかったんだけど;) コレも「妖艶」同様、完コピ不可能な1曲。
「LAW'S」は音源よりライブのほーが全然名曲だと思う、って前も書いたよーな。ああデジャブ。ライブだと切迫感がハンパない。
あと、私が先月やると予想した「cold rain」、やってくれてうれすぃかった~♪
以前ベイホ?できーたときより明るい印象のアレンジになってた。どっちかっつーと心の叫びがダイレクトに伝わる前のシンプルなほーが好きかも(飽くまで主観)
そしてオーラス前の名曲「空」は、途中ちょい飛んじゃったみたいだったのが少々残念。

以上、ほぼ雑念なくあの世界に没入できたいいライブでした。清春サン自身の集中度が観てるこちら側にも伝染するのかも。ライブは相乗効果、逆もまた真なり?

そして来月は椅子アリで安心安全♪(笑)

†††
以下セトリ(他所様より拝借)

01. 新曲
02. 新曲
03. 百合の花束
04. GENTLE DARKNESS
05. 堕落
06. 闇
07. the end
08. 影絵
09. 退廃ギャラリー
10. SALOME
11. LAW’S
12. すれちがい
13. cold rain
14. 空白ノ世界
15. 妖艶
16. FINALE
17. SAD PAIN
18. 新曲(TANATOS)

EN-1
19. 新曲
20. 新曲
21. 空
22. 楽園

参考までに影絵PVをペタリ★


別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<クローン招き猫 | COMME AU CIEL | 注目の仏蘭西料理店にて晩餐>>
この記事のコメント
no.47:くあ~!
セトリ神ですね!
私は今月は不参加でした。
か、影絵うらやましすぎる!私の清春ソロベスト5に入る好きな曲なのです。
さらにフィナーレまで(>_<)
ちょっとだけ行かなかった事を後悔っ
SADS始まったらこうしてソロではバンド曲やらなくなるのかなぁ。それも寂しいです・・・。
2010-03-19 Fri 00:32 | URL | かずきんぐ #-[ 内容変更]
no.49:Re: くあ~!
行かなかったときに限って好きな曲やるって悔しいですよね~(T_T)
やっぱ行かねば!って気になっちゃいますよね、って向こうの思う壷(^_^;)

ナマの「影絵」はほんとヤバイです(泣)

> SADS始まったらこうしてソロではバンド曲やらなくなるのかなぁ。それも寂しいです・・・。
どーなんでしょうね~。SADSがコンスタントに動けばそーいうことになっちゃうかもしれないけど。武道館後の動向が気になりますね。

2010-03-19 Fri 23:40 | URL | ANGIE #POQ5NLzM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
