L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
鯛茶とASHIMO
2010-03-15 Mon 11:39
昨日は母とお台場散歩。

まずは和食屋にてランチ。
鯛茶漬け、美味~♪ 鯛茶ってときどきむしょーに食べたくなるもののひとつ。ちなみにマイベストは銀座の竹●亭。
左上の白いふたの器は茶碗蒸し。これにあと天ぷら(左上角にちらっと写ってる)がつきます。
201003141351000.jpg

半分は出汁をかけずそのまま、残り半分は出汁をかけてお茶漬けとしていただきました。どっちも美味しーけど、出汁かけずにいただくと、鯛がまとう濃い胡麻だれと白飯が合う合う~(悶絶) やっぱ炭水化物ダイエットは絶対ムリと思う瞬間(苦笑)
デザートは特製和三盆わらび餅。わさんぼん、らぶ♪
201003141411000.jpg

食後は母のリクで、この子に会いに行きました。
201003141508000.jpg

帰り道、お台場で見つけた鋭角の建物。角好きなyさんに見せてあげたいわ(笑)
201003141644000.jpg

そうそう、帰りはゆりかもめ最前車両の最前席に座ったんだけど、ちょっとした運転手気分が味わえます♪

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<注目の仏蘭西料理店にて晩餐 | COMME AU CIEL | 池袋の重文>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
