L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
空気を孕む曲
2010-03-11 Thu 21:52
今日、仕事中ヒマに任せてココのインタ読んでたんだけど、けんちゃん、かっけーなぁぁ♪

以下、カッコ内引用。
「無理矢理、作ろうとするのではなくて、その時に自分が感じる空気をそのまま曲にするという作り方ですね。空気って、説明するのが難しいんですけど、それがあるかないかでまったく違うんですよ。そのなかに空気がなかったら、作る意味はないかなって、ちょっと思います」

なんかけんちゃんの言いたいこと、すっごくわかる気がする。
だって、けんちゃんの曲ってそれぞれが何らかの空気(気配)をまとってる。それぞれ色がついてると思えるほど。
ざ・からー・いず・しーんぎーんぐ♪by LOVE FLIES(笑)

彼が感じてる空気を他者も感じられるってスゴイ。伝える術をもってるけんちゃんってスゴイーー音楽ってパワフル。

そして選曲方法が四者四様だったのも興味深かったな。
はいでぃはカップリングはじめ隠れた名曲を中心に(「flowerは高得点な曲だと思ってない」と言い切ったのにはちょいビックリした;)、けんちゃんは1曲目からの自然な流れで、てっちゃんは30分ほどのイベントのセトリとして、ゆっきーは数少ないなかから(爆)どーもゆっきーがオチになりがちだな; 他意はないんだけど;

†††

オマケ。
昨日、母にはいでぃも食べた四角いシュークリームの話をしたら、今日、買ってきてくれた♪

0311image.jpg

そーぞーどーり、でかっ! そして豆腐以上に鋭角な立方体! これならきっとゆっきーも気に入りそう(笑)
食べた感想は…皮はまさしくふつーのシュークリームの皮(ちょい固め?)だけど、中にたっぷりバニラビーンズの斑点のあるカスタードクリームが入っててウマ~! カスタード好きにはたまらんと思います。

0311-2image.jpg
別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 
<<百日咳? | COMME AU CIEL | 残念ながらそれは貸せない>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
