L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
清春リズムレスライブ「TANATOS」@恵比寿リキッドルーム(2/24)
2010-02-25 Thu 22:28
さて、2日目です。

1曲目、しょっぱなのカウントをマイクがしっかり拾っちゃってて、ん???
でも何事もなかったかのように(と見えたけど清春サン的には内心かなり挫けたらしい)、歌い出すと同時に清春ワールドへひきずりこむ力は流石。
「シクラメン…」は清春サンの持ち歌みたいにしっくり馴染んでる。「すれ違い」も然り(でもこの曲の古めかしい歌詞きくと、昔私が好きだったバンドを思い出す←スライダースに非ず)
この日がお誕生日というヘアメイクさんのリクエストの「Limited.」、じつはヒトサマの曲かと思ってたら清春サンのセルフカバー曲なのね。女性一人称の歌ってほかにたぶんないと思うからちょっと違和感。でも、ようつべで改めて聴き直したらたしかに清春節に相違ない。

MCは短めだった昨日に比べ、いつものライブくらい長め(いや、いつもはもっと長いか;)
「皆さん、初日に来て下さい」と自嘲気味な清春サン。ガンバレ~っ!!
カウント漏れるわヘッドフォン壊れるわで、これはタナトス(死神)の呪いだ、とか。
4、5月のエロスのほーが本領発揮できるはず、とか。
仕事が楽しくないなら辞めちゃえ~、とか。辞めれるもんなら辞めたいよぉぉぉ。でも辞めたらライブも来れないよ?(苦笑)
キムヨナはなんであんなに足が長いんだ、あのピストルに打たれたい、とか(笑)
た、たなとすなのに~(苦笑)

アンコールの新曲(透明の~)でまたアタマのカウントが漏れ、やり直し。が、次は清春サンがそっちに気を取られて歌の入りを忘れ、再度やり直す(笑) じつは前日もカウントはうっすら聴こえてたけど、さほど気にならなかった。この日は1曲目のアレがあったから、清春サンも必要以上にナーバスになってたんだろな。

でも最後にちゃんと帳尻合わせてくれました。
「空」以降オーラスにかけて名誉挽回、本領発揮。これよ、これ。安心安心。

しかしやっぱ2日連チャンで計6時間弱、ほとんど動かずに立ちっぱなしは足が痛い~; そっちに気を取られちゃうこともしばしば。ノリノリで動いてる以上にキツイ。

ちなみに、ライブ後に友達とプチ打ち上げしてたら地下鉄の終電行っちゃってて焦った; なんとかJRの終電+タクシーで帰還。清春サンのライブのときはとくに気をつけねば~(苦笑)


以下セトリ(他所様より拝借)

01. SALOME
02. Rezyna
03. 情熱の影
04. シクラメンのかほり
05. 暗いくちづけ
06. 退廃ギャラリー
07. 百合の花束
08. YOU
09. 新曲
10. 新曲
11. Limited.
12. 深い海
13. すれちがい
14. 妖艶
15. SAD PAIN

EN-1
16. 新曲
17. 新曲
18. 空
19. この孤独な景色を与えたまえ
20. 楽園
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<週が明ければ弥生月 | COMME AU CIEL | 清春リズムレスライブ「TANATOS」@恵比寿リキッドルーム(2/23)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |