L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
飛龍伝2010ラストプリンセス@新橋演舞場/オーシャンズ
2010-02-21 Sun 12:51
昨日は誠に文化的1日でした(笑)

まず、友達と「飛龍伝…」のマチネを鑑賞。
メイサちゃん、相変わらず体のキレがいいっ!! まだ二十歳そこそこだもんね~、若いっていいわ~★(って、こないだ鎌倉でおばちゃん集団を追い抜きざまに言われてちょっとうれしかった←単純)
クォーターだかハーフらしくスタイル抜群だし顔はキレイだし、どーしても彼女の姿ばかり目で追ってた。だからあとで友達に「あのお笑いの人、ダンスのときずっとテンポずれてたよね~」なんて言われても、全然わからず(苦笑)
でも、東さんのアデ●ンスCM秘話はかなりおかしくて魅入ったわ~っ(T∇T) あと、えせアバターも笑えた(アバター観てないけど)
つかさんのお芝居ってじつはあんまり観たことなかったんだけど、すごく長ゼリフが多くて役者さんたちもさぞやタイヘンだろうな~。立ち回りもハゲシイし。まあ、蜷川さんにせよ野田さんにせよこの点は共通してますが。
ひとつニガテだったのは、ステージから客席に向けて数回放たれたたくさんのライト。瞬時にあれだけたくさんの光源をいっせいに当てられたら目開けてられませんって。絶対目に良くないと思う。演出効果だってわかってるけど、観客に身体的不快感を与えるのはいかがなもんか。
あ、もひとつニガテだったのはやたら「やらせろ」「やらせて下さい」ってセリフが多かったこと; まあ、血気盛んな活動家諸君らしいっちゃらしいけどさ。
でもさすが演劇界の一世を風靡したつかさん作品だけあって、エンタメとしては楽しめたかな。

観劇後は前からチェックしてたサンタマリアノヴェッラ薬局がやってるカフェにてお茶。
季節の冬茶<潤>&ローズ風味のチーズケーキセットをオーダー。うーん、クドさとか濃厚さは皆無の体にやさしい味(反面、物足りなさも;)
201002201543000.jpg

ティーポットにはローズやネロリなど、たっぷりハーブが入ってます。
201002201544000.jpg

あと、お水がミント+αの味で、スッキリしてて美味だった♪(友達がイソ●ンの後味に似てると言ってたが違うと思う;)

そして友達が「オーシャンズ」観たい!と言うので調べると、有楽町の上映映画館の開映時間もちょーどいい感じだったんで映画館へ。
この作品を観るなら大スクリーンで観るべき! とにかく映像の迫力と海に暮らす生き物たちの姿に魅入る映画。
無性に眠くなったのは癒し効果があるせいか? ただひたすら水中を映す環境映像とかもあるもんね。
でも、オーラスのテロップでちょっと興ざめ。じゃあヤ●セ映像ってこと? CG映像とかも多用してるのか??と。まあ、あれだけたくさん至近距離で迫力の映像が撮れるわけない気もする。謎。

映画のあとは近くのビストロにてワインで乾杯★
以前ランチがお手頃で美味しかったので再訪したんだけど、ディナーはコースもなく単品オーダー制でけっこーお高かった;
でも白アスパラのミモレット風味はまた食べてみたい♪
一皿の量がポルトガル並みで、かなーりお腹いっぱい。ハーフポーションとかがあるといいのに。

別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<破壊専用だけどもったいなくて壊せない | COMME AU CIEL | ポー川のひかり/ジェイン・オースティン 秘められた恋>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
