L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
おちょくっとんのかい~っ
2010-02-09 Tue 19:37
と思わず突っ込みたくなるこのタイトルと記事、おかしすぎなんですけどっ。

以下、私の漬け物持論(笑)
漬け物は陰の立役者なんだけどな~、清春サンにはその良さがまったくわからないらすぃ。意外にオ●チャマな味覚っぽいからな~、カライもんとかアルコールとかダメみたいだし(苦笑) そーいえばこないだ、おこちゃまびぃるの写真アップしてましたね、自分用じゃなかったらしいけど。私、酒飲めるくせに一度好奇心から飲んだことあるけど、ふつーのソーダとあまり大差なかった気が; たしか色がビールっぽいんですよね。
で、漬け物ですが、私は居酒屋に行くとなぜかいつもナスの1本漬けとか頼んじゃいます♪ なんか好きなのよね~、ナスv きゅうりの漬け物も好きです。子供のころ、きゅうりの紫蘇漬け?(赤紫のどぎついやつ)に母ともどもハマりまくり、「きゅうりのベロベロ」って呼んで毎日食べてたな~…って懐かしすぎっ(T_T)
漬け物がとくに効力を発揮するのがお茶漬け!! 漬け物ぽりぽりしつつお茶漬けさらさら~、なんてさいこーv
残念ながら、清春さんの実家で出されるという奈良漬けだけは甘みがあるからあんまり好きじゃないかも;
清春サンが気にしてる「PAにまで漬け物をタッパーに入れてもってきてる人」って、きっとお茶うけで持ち込んでるんでしょね。PAでお茶飲みつつポリポリ、みたいな。その人にとっては饅頭やポテチみたいなもん?(笑) 最近はあんまり見ないけど、たしかにひと昔前は旅先とかで漬け物持参のおばちゃん方を見た気がする。




別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<食堂かたつむり | COMME AU CIEL | deep, deeper, deepest.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |