L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
Dr.パルナサスの鏡
2010-01-30 Sat 14:54
昨日、はいでぃハピバ★の日のMステも捨てて(もちろんのちほど例のとこで確認済v)仕事帰りに映画鑑賞。

とにかくしょっぱなの映像から、こりゃ絶対ワタシ好みの世界だわ♪と惹きつけられた。
鑑賞後、ひさびさにパンフまで買っちゃったよ。
ティム・バートン作品にもちょい通じるところのあるダークファンタジーの世界、でもよりシュールでクレージー?
そんな世界観や細部にこだわった美しい映像に加え、ジョニデやスーパーモデルのリリー・コール嬢が出てるってのも観たかった理由。
Dollyリリーちゃん、ファッション雑誌のブランド広告とかで見かけてからけっこー好きなのだv
やっぱ映画で観る動くリリーちゃんはめちゃラブリーでした★ 私的にはこの映画の魅力の6割は彼女の存在だと言ってもいいくらいの存在感! これが初の大役とのことだけど、末恐ろしい子だわ(苦笑) しかもケンブリッジ大学で美術史を学ぶ才媛とか。わんだほー!

撮影途中で薬物過剰摂取により急逝した主役ヒース・レジャーの代役としてジョニデ(出番が少なかったのがちょい残念。スケジュール詰まってて1日半で撮ったらしい)、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの友人3人が同一人物を演じるという苦肉の設定となったものの、それが逆に功を奏し、奇妙な鏡の向こうの世界をより奇妙にパワーアップしてました。

335026view001.jpg
別窓 | 映画・演劇 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<なんて単純で最良の言葉 | COMME AU CIEL | 神が与えし薔薇>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |