L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
通常BBSのほーにも血文字はつけん(遅)
2006-09-02 Sat 13:35
今日、ひさびさに通常BBSのほーを見てみたら、
こないだの特設BBSのながーい血文字の直後に
カキコしたらしい血文字があることに気づいた。

こちらもそこそこ長文で、宇宙の話がえんえんと。
宇宙をREALに感じたい!!って思いがはいでぃにはスゴクあるらしく
やっぱスケール違うよ、スケールが。
ちょっとギリシャ神話のイカロスくんを思い出しちゃったりして。
あそこまで上のステータスにいっちゃうともっと上、もっと大を
目指してしまうもんなのかなと。
あれ、なんか言ってること違うかな~。よーわからん(無責任)

ワタシ的には、そんなスケールでかいもんを
こんなちっぽけな人間ごときがすべて把握することなんて
できるわきゃありましぇーん、って思ってるワケで。
そしてはいでぃは目に見えるものしか信じない!って断言してるけど、
人間の目ってそんなに確かなもんなの??ってギモンあるし。
だってすごく身近な例で言ったら、私たちが吸ってる
この酸素だって目に見えないワケでしょ?
ってヘリクツっぽかったらスミマセーン。

とにかく人間の理解を超えることがこの世には
ゴマンとあるから、私は目に見えないモノだって信じることある。
CHRISTIANだから究極の目に見えない存在である神様だって信じてるし。
神様って固有名詞が胡散臭くてヤなら、
なんらかのPOWERって言葉にしてもいい。
で、そんな神に祈ってなんのイミがある?って人もいると思うけど、
誤解を恐れずに言うと、
神に祈るって行為はすごく精神安定剤になるし「キモチイイ」
ことなのです。
キモチ良さに浸りきってはならない、って修道士向けの戒め?
まであるくらい。
そして、その祈りを神様がきいていると信じている。
たとえそれがまったく無意味な行為だったとしても
極端に言えば、そんなことはどーでもいい。
これこそ「信じるものは救われる」ということ。
信じる人=心の貧しい人@真福八端
※真福八端…「心の貧しい人は幸いである」から始まる聖書の一節。
別窓 | HYDE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<†HYDE FAITH TOUR終了† | COMME AU CIEL | FOURTH AVENUE CAFE初回盤GET♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
