L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
NO MAN'S LAND@フランス大使館旧庁舎
2010-01-17 Sun 00:36
今日は友達と広尾のフランス大使館旧庁舎で開催中のイベント、NO MAN'S LANDへ。

20代のころ旅行会社に勤めていたことがあり、当時フランス入国にはビザが必要だったため、よくここまでビザを取得しに通ったもんだ。それ以来の再訪。
百聞は一見にしかずーー以下、気の向くままにパチリ★

入口には段ボールでできたゲートが。
201001161447000.jpg

たしかルーアンの美術館にわらわらいた天使ネコがココにもお出まし。
手前に映ってる枝は中庭にあった立派な桜の木(赤い縄がぐるぐる巻き付けられてた。これもアート)。梅と間違えたら傍らで庭を整備してたおにーさんに桜です、と正された(^_^;) おにーさん曰く、旧庁舎解体とともにこの木も切られちゃうんだとか。もったいない~!
201001161503000.jpg

壁にはりつくトリコロールのバゲット。まずそう(笑)
201001161506000.jpg

同じ部屋にあったトリコロールの椅子。こっちは許せる★
201001161507000.jpg

フランスのセッ●スシンボル、BBことブリジット・バルドー。
201001161507001.jpg

なぜ? なぜこの2文字?(笑)
201001161508000.jpg

ターコイズブルーが美すぃ★
201001161511000.jpg

これもまた美すぃ★
201001161525000.jpg

わかりにくいですが、アクリルの筒の中をひとひらの羽毛が風力でアップダウン。いっせいに上がるとまるで羽の噴水みたいでしばし魅入る。
201001161527000.jpg

最後にゲートをクローズアップ。
201001161534000.jpg

ちなみにこちらが隣接するフランス大使館新庁舎。ぴっかぴか~♪
201001161535000.jpg

夜はお芝居を観に天王洲へ。それについては別記事にて。

別窓 | ART | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ANJIN イングリッシュサムライ@天王洲銀河劇場 | COMME AU CIEL | のだめカンタービレー最終楽章・前編ー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
