L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
パワースポット
2009-11-21 Sat 13:53
清春サンブログの今朝の書き込み見て、さすが言葉を操る人だわ~と思ったのが↑の言葉。
その部分を一部引用します。

「そのミュージシャンの力量や個性にもよりますが
それに長けてるミュージシャンのライブ会場って
かなりのパワースポットとも言える凄い場所です。」

そう、スペシャルなライブ空間はパワースポット、なのだ★
ライブ行くと日常の煩わしいあれこれから解放されてスッキリ、幸福感に満たされるーーこれをパワースポットと呼ばずに何と呼ぼうかっ
そしてあれだけアーティストとファンの思いが濃密に放出&交歓されてるんだから、パワーが充満するのも無理はない(笑)

だから何度も足を運びたくなる、というか、運ぶ必要があるのね。

煮詰まったときは神社仏閣教会、そしてライブへ。
疲れた人に、こんなキャッチはいかがでしょう?(笑)


昔、ある神父に「黙想するとどんな気持ちになりますか?」ときかれて「お風呂に入ったときみたいな感じ」と答えたら「それはいい表現ですね」とほめられたことが。
お風呂に入ったときの解放感とキモチ良さは、ある意味ライブで得られる感覚ともシンクロするかも。ライブの場合、これに高揚感という最高のスパイスが加わるけど。

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<急傾斜の階段が祖母の家を思い出させた | COMME AU CIEL | 黒い人と白い人>>
この記事のコメント
no.35:なるほどっ
パワースポットとは上手い事言ったもんだ(笑)
確かに力のみなぎる場所でそれを分けて貰える空間ですよね☆
ちょっとだけ現実逃避できるし自分を解放できるライブハウスが大好きですw
(我を忘れすぎて回りにご迷惑おかけする事もありますが笑)
2009-11-21 Sat 19:26 | URL | かずきんぐ #-[ 内容変更]
no.36:Re: なるほどっ
> ちょっとだけ現実逃避できるし自分を解放できるライブハウスが大好きですw
> (我を忘れすぎて回りにご迷惑おかけする事もありますが笑)

しょーじきアンコール待ちのときとか、足痛い~座りたい~っと思うときもありますが;
(年々そー思う・爆)
でも、ハコならではの濃密感とか凝縮感ってありますよね★

2009-11-22 Sun 12:54 | URL | ANGIE #POQ5NLzM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |