L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
DVD「LIVE IN PHYSICAL」
2009-11-18 Wed 22:35
今日密林から届いたけんちゃんDVD観ました~♪

やっぱけんちゃん、スタイルええな~★ 足ながっ!!
そしてバックバンドがかっけーのなんのっ(まずそこかい) さすが一流のキャリアを誇る面子だけあるわ。楽器の腕ももちろんスゴイんだけど、演奏してる姿がみんなすごく絵になる、オーラがある。惚れてまうやないかぁv(笑)
そんななかでメインのけんちゃん、たびたび動きが浮いてます(爆)
なんか熱唱してるときにくの字になるのはナゼ?(腹から声出してるせいか?)
あと、歌ってないときもやたらくにゃくにゃしてたり(笑) やっぱ本業ギタリストとしては「ここ、ギター弾きてぇぇぇっ」って思いに駆られて、勝手に手足が動いちゃうんじゃないかと。飽くまで憶測ですが;

あと、高音域がやっぱツラそーだわ~。そのうちノド痛めちゃうんじゃないかと心配。
けんソロマイベストの「Speed」や、カバー曲「Please don't leave me」あたりの中音域がけんちゃんにはいっちゃん合ってる気がする。色気もあるし。
ムリな高音だと、苦しげな様子に気とられちゃう。とくにDVDだとそれが如実に見えちゃうし。

と、なんだかんだ言いましたが。
当日、私は中間さん正面中程あたりで参戦してたんですが、DVDで観てもやっぱ楽しい~! ノリノリのセトリ、そしてけんちゃんの楽しげな様子がみんなに伝染するんじゃないかな。
結論ーーそう、なんだかんだ言いつつ、けんちゃんライブは楽しいのでまた行く気になっちゃうのだ。JCBも行くぜっ。

そしてやっぱりコメットさん、オフショットに映り込んでましたね。
まさかこの4ヶ月後に亡くなるとは本人も思っていなかったでしょう。
ご冥福をお祈りします(-人-)+


以下、追記。
他所様のブログのラジオレポにて知ったんだけど、けんちゃん、ライブ終わったあとにジャック社長に「動きが虫っぽかった」って指摘されたらすぃ(大笑) やっぱそー思うよね~、しかし「虫っぽい」って(^_^;) ナイスボキャブラ、社長!(←昔、L'ライブ@札幌にてPA付近にいた社長の隣で弾けて以来、勝手に親近感♪)
ちなみにけんちゃんの当時の心境としては「ボーカリストの気分がわかんないから、かまさなきゃかまさなきゃ~と思って本気で思いっきり動いた」だそーな。そっか、ギター弾けなくてムズムズしてたわけじゃないのね(爆)
あと、司会のたつろーさんに、カバーした「浮遊」について「これくらいの音域の歌が合ってますね、声の響きが色っぽくて艶っぽい」と言われたとか。同意見!



Ken TOUR 2009 “LIVE IN PHYSICAL”[DVD]Ken TOUR 2009 “LIVE IN PHYSICAL”[DVD]
(2009/11/18)
Ken

商品詳細を見る


別窓 | L'Arc-en-Ciel | コメント:0 | トラックバック:0 
<<大人のおやつ | COMME AU CIEL | 光の日も影の日も堪能します>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |