L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
丸の内散策
2009-11-01 Sun 21:14
今日は友達と丸の内散策。
その前に、まずは銀座のうなぎ屋さんにてランチ♪
ひさびさに食べるうなぎはやっぱ美味ナリ~ 1ヶ月に1度くらいは食べたくなるのよね。
丸の内への道すがら北海道物産館などに寄り道しつつ、新スポットの丸の内ブリックスクエア&三菱一号館へ。
200911011425000.jpg
200911011534000.jpg

ここにはフランスの美味しいバターとして知られるエシレがやってるショップがあり、行列ができてたけど友達がせっかくだからなんか買いたい!というので並ぶ。20分ほどで店内へ。
人気のクロワッサンは売り切れで、私はマドレーヌとフィナンシェを購入。1個300円以上って高いっすね; まあ、良質のバターたっぷりで美味しかったけど(カロリーがコワイ)。
200911011447000.jpg

その後、並びのスペイン発のチョコレート屋にて美味すぃそーなチョコレートソフトクリームを販売してたのでイートイン。
200911011520000.jpg

450円とお高めだからけっこー期待、したわりにはそれほどコクがなく甘くてイマイチ? もごもご。もっと濃い~チョコのほーが好み。ピエール・マルコリーニみたいな濃厚なやつ。
それから隣接する煉瓦造りの三菱一号館へ。
館内のミュージアムショップをひやかし、天井の高い昔の重厚な銀行本店のよーな造りのカフェでお茶しよーと思ったけど長蛇の列ができてて挫折。
200911011548000.jpg
200911011549000.jpg

丸ビルに移動し、千疋屋にて見目麗しいフルーツの誘惑に負けずお茶のみいただく(さっきの広々したカフェに比べ、あまりに狭い座席に軽くテンション↓)。
その後、丸ビル内でちょっと買い物してから、TOKIA内ビストロにてお目当てのオニオングラタンスープを…と行ってみたら、たまにしかやってないメニューだとのこと。去年あの味にかんどーして、秋になったらまた食べたい~★と思ってたのにぃぃ。渋谷店はどーなんだろ?? 今度渋谷に行ったら要チェックだわ。
仕方なく地下のうどん屋へ行くも長蛇の列。いーかげん足も痛かったので、はす向かいの串揚げ屋へ。
ここのメニューはおまかせオンリーらしく、こちらがストップというまで串揚げを出すシステムとのこと。美味しかったけど値段がよくわからないので7本ほどいただいたところでストップし、シメにお茶漬けをオーダー。生ビール1杯も含め、締めて4000円ナリ。まあ、妥当なとこかな。

なんだかんだ散財しちゃったけど、ストレス解消には必要経費ってことでヨシ!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<パイレーツ・ロック | COMME AU CIEL | ラウンジ冬椿のママに違いない>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |