L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
清春The 41st Birthday@ZEPP TOKYO(10/30)
2009-10-31 Sat 19:37
お祝いしに行ってきました、バースデーライブ♪
会場限定販売のライブDVD欲しさに仕事を早く抜け出し(だって終演後は物販ないかもしれないって脅されるし~)、現地に着いたのが4時過ぎ。結局買えたのは開場時間ギリギリの5時半。その後終演の10時半まで計6時間半立ちっぱなしで、終わったあと足ガクガクでした; ちなみに終演後も物販やってたよ(-_-;)

今回ワタシ的に良かったのは「首輪」「cry out」「妖艶」「DARLENE」「my first pleasure」、あとバイオハザードCMでも使われる新曲「LAW'S」かな。
とくに「cry out」のあまりのカッコ良さに泣ける(T_T) ライブで聴くとなんであんなに頭抜けてかっけーんだ、あの曲はっ。
「首輪」と「my first…」はあのアルバムのなかでも最初からツボ曲なのでまた今回もツボにハマった。
「DARLENE」、ひさびさにフルで聴けた気がする。やっぱこの曲はフルで聴きたい!
「妖艶」は相変わらずご本人の仕草が妖艶で目が釘付け★ 誤解を恐れずに言うと、清春サンの色っぽい動作って女形みたいだなと思うときが。
新曲「LAW'S」はご本人がブログでも明かしてたとーりハゲシイ曲。しかもずっとキーが高いからタイヘンとのことだったけど、全然そー見えなかった。さすがベテランっ(笑)
演奏の前にバイオの映像とともに音源が流れたんだけど、それとは別にチーム清春のPV作ってくれますよね? よね?? 新曲のPVってけっこーオタノシミなのだ★

MCではお待ちかねのヘルウィンの話題もちらっと♪(どーせ行けないけどさ~、てかいまやってる最中か(T_T) ぐすぐす でも持ち時間は30分って言われて今日のほーが全然長くてイイじゃん!と自分を慰めたり;)
清春サン曰く、「FCオンリーでレタスか白菜に仮装するって言ったらマジメに信じてる人いるみたいだけど…やるわけねーぢゃんっ、そんなの。だってそれってレタスの着ぐるみでしょ? で、そこから腕と足が出て、って。あ、足は白いタイツでいいとして…そんなの、やるわけないっ」と鼻で笑いつつ何度も否定。あの切り捨てっぷりはMっ気のある人にはさぞやたまらなかったことでしょう(爆)
はたして本番はどんな仮装なのかとっても気になる~っ
あともー少しでわかりますね★ 私の予想は当たってるかなぁぁぁ♪ 当たってたら当たってたで行けなかったことがまたくやしくなりそーだけどっ。

あと、ゲットしたDVDは2種類あって1本は7月のご招待ライブ@リキッドルームのライブ映像、もー1本はMC集。
このMC集がおかしいっ!! まずジャケからしてナイスセンス! これはホストクラブって設定なんでしょーか??(笑) 冬椿はモチロンご本人の源氏名ですよね?(爆)…も、もしや今日はその源氏名ageとしてデビューか!?(再爆)
ちなみに半分以上は聞き覚えのあるMCだった…私もけっこー通ってるな~(^_^;)
肝心のライブ映像も良かった★ もしかしたら市販のDVDよりいーかも(え)
カンペキすぎないとこがまた味になってて。曲名がカッコよく挿入されてるのもイイ。
ジャケはまさしく「LIKE @ ANGEL」ですね。やっぱ天使なのね、うんうん♪

1031image.jpg

以下、セトリ。

SE:experience
1 petty
2 新曲
3 VENUS
4 confusion
5 首輪
6 たったひとり
7 堕落
8 innocent
9 狂った果実
10 DARLENE
11 バラ色の夢
12 妖艶
13 cry out
14 my first pleasure
15 ilyd
16 devil
17 ALIEN MASKED CREATURE
18 COME HOME

ENCORE

19 LAW'S(バイオハザードタイアップ曲)

ENCORE

20 garret
21 SHARON
22 Tarantula
23 SLIDER

ENCORE

24 五月雨
25 星座の夜
26 SANDY
27 HAPPY

ENCORE

28 HORIZON
29 EMILY
30 あの詩を歌って
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<マイケル・ジャクソン THIS IS IT | COMME AU CIEL | ヘルウィン初日の仮装>>
この記事のコメント
no.27:
「やるわけねーぢゃんっ」って言い方が最高にツボでした!( *´艸`) こんのやろぅ~って感じです(笑)
バイオの新曲すごいですね!曲調よりも清春のテンションの高さに圧倒されましたw
この人だけは生でしかわからないすごさがあります!
冬椿は興味あったけど、また今度で(笑)

2009-11-01 Sun 23:09 | URL | かずきんぐ #-[ 内容変更]
no.29:Re: タイトルなし
> 「やるわけねーぢゃんっ」って言い方が最高にツボでした!( *´艸`) こんのやろぅ~って感じです(笑)
ホントにキモチいーほど背中からばっさり切られた感じでした(笑)

> バイオの新曲すごいですね!曲調よりも清春のテンションの高さに圧倒されましたw
1度じゃ物足りない~! 早く繰り返し聴きたいです♪

> 冬椿は興味あったけど、また今度で(笑)
冬椿、何度観ても笑えるスルメ映像ですよ~、ぐふっ(思い出し笑い)
2009-11-03 Tue 00:17 | URL | ANGIE #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |