L'Arc-en-Ciel&HYDEネタをはじめ、 日々の戯れ言を綴るブログ♪
http://mgangie.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
清春FC限定ライブ@赤坂ブリッツ(10/5)
2009-10-06 Tue 21:19
とにかくいろんなイミでお腹いっぱいな、清春サンらしい一夜でした♪

19時20分にスタートして終わったのは23時50分のジャスト4時間半。コレってふつーのライブでいえば2本分だよね??(笑) これでチケ代6000円なんてなんだか申し訳ない気分…なんて言いつつ今後も据え置きでヨロですv
そう、いろんなイミでおトクなライブでもあるのです、清春サンのライブは★

とくに印象に残ったのは「枸橘」、「光」、「I know」、「空白…」あたり。
「枸橘」が好きな人は多いようだけど、私はそれほど思い入れはなかった。でも今回はぐぐっとストレートに胸に響いた。何度も言うけど歌はナマモノ、そのときどきで迫り具合が違う。この歌は清春サンのあの絡みつくような声じゃないと似合わない。
「光」は赤ブリでは定番にしてほしい曲。なんか似合うのよ、あの天井の高さが★ そして今回も歌と照明に魅せられました。
「I know」は条件反射のよーに歌詞がぐぐっとね、ぐぐっとクル(T_T)
「空白…」は清春サンのいまの心情を思うとタイムリーすぎて、一層リアル。荘厳な名曲と呼びたい。(ただその次の曲が「妖艶」で世界が一変、気持ちの切り替えが;)

あと、「CRY OUT」はやっぱカッコイイ★
「my first…」もかなりテンションアップアップ そこからアンコール前の「COME HOME」まではもーなにがなんだか(((/@∇@)/ 場内が暑くて汗だくでノリノリっ。

アンコールでの「この孤独な…」では清春サンの赤裸々な現在の心境が吐露されてた気がする。「MELODIES」は亡くなったお友達が好きだった曲だそうです。
「Feelin'…」ではおなじみの見えないロープをたぐる仕草に目が釘付け。ダンサーのような手と腕の動きに見とれる。
そして本日のサプライズ、亡くなった共通の友達を偲んでメリーのガラさんが特別出演。たぶん喪服代わりのグレーのベルベットっぽいスーツに黒のネクタイといった出立ち。FCオンリーライブという濃い空間だったせいか(苦笑)かなり緊張してたよーな。
そして紛うことなきあのイントロが始まる。清春曲で私がいちばん好きなあの曲。サビでは清春サンとガラとファンが三位一体で天まで届けとばかりに大合唱。きっとお友達の耳に届いていたことでしょう。

そしてオーラスの定番曲「あの詩…」でもまた大合唱。歌わずにはいられない、そんな本能的な思い。

以下、清春サンのMCについて少々。
もーおかしすぎですからっ。面白い人だってのはわかってたつもりでしたが、そこまで3の線だとわ。

ヘルウィンの仮装の話が出て、はいでぃからのメールで「なんの仮装でもおっけー♪」とのことだったとかで、清春サンはレタスか白菜かほうれん草を考えてるそーです(大爆発) 鍋の具ですか?←本気じゃないだろーからネタバレにはならないよね??(笑)…本気だったらどーしよ;
サポメンの皆さんにもなんの仮装をするかきーてて、バンマスの三代さんは豆腐だって。やっぱ鍋つながりじゃん(爆) 涼しくなってきたから、深層心理でみんな鍋料理を求めてるのか?(^_^;) じゃあドラマーさんは土鍋やればいいよと心のなかで言ってたのは内緒で(笑) ドラマーさんは塗り壁やりたいって言ってたかな?
そして清春サンもツボにはまってガチで大笑いしてたのが、イケ麺ヨシツグ氏の答え。それはサカナへんに弱いと書くアレ、アレです。イワシ(再爆) しかも「イワシとか」って言ったらしく、清春サンは「とか、ってナニ、とかって」と大層お気に召された様子★ ヨシツグさん、清春サンに負けず劣らず細いから似合うかも(え) そうそう、清春ファンの仮装としては芽キャベツとか小イワシがオススメ、らすぃ(笑)

あと、当日は清春サンのお腹が不調だったらしく、それにちなんだお話もアリ。それについてはあえての割愛(苦笑)

12月のライブもまた増えたし、やっぱ清春サンは安心ですね★


以下、セトリ(他所様より拝借)
experience
petty
新曲(フローラ)
CLUB HELL
首輪
SE
たったひとり
枸橘
堕落

I know
輪廻
空白ノ世界
妖艶
CRY OUT
my first pleasure
SE
ilyd
devil
ALIEN MASKED CREATURE
COME HOME

EN1
INNOCENT
LAST SONG
AWAKE
MELODIES
この孤独な景色を与えたまえ

EN2
タランチュラ
FEELIN' HIGH & SATISFIED
wednesday
星座の夜
SANDY
HAPPY
LIKE @ ANGEL with ガラ

EN3
HORIZON
EMILY
あの詩をうたって
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<パケ買い♪ | COMME AU CIEL | 恵みの雨が降る今宵>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| COMME AU CIEL |
